2017112(木)

懐かしい写真・・・1月10日 旭山動物園 アムールトラたち


懐かしい写真・・・1月10日 旭山動物園 アムールトラたち

こんばんは。
土曜日は仕事のマツです。

いつもは土曜日は交代で出勤していますが、今月の土曜日は4回とも私が出ますので、職場の皆様宜しくお願い致します。




ブログ連投するつもりが、もう17時なのにまだ2投目。
ペースを上げていかねば!




今回は1月10日のアムールトラです。



トップの写真は左が息子の「ソーン」、右は母「ザリア」です。
まだあどけない表情をしていますね。




こちらは娘の「ナージャ」。
画像




檻の近くにいたソーン。
画像




隣のライオン展示場には父「キリル」が出ていました。
画像




マッタリモードのザリア。
画像

よく見るとお尻の右側に寝ている子がいますが、たぶんナージャです。





もうじゅう館の個体交代の13時半過ぎに見に行くと、まだキリルが出ていました。
画像

冬はライオン夫婦は外に出ない日もあります。




トラの放飼場には「のん」が出ていました。
画像

小窓越しのため、枝が写ってしまって見づらくてごめんなさい。




国内最高齢のおばあちゃんアムールトラですが、足取りもしっかりと歩いていました。
画像




ただ歩いているだけですが、動画も撮影しました。




約1時間後、再び見に行くと親子が出ていました。
画像




そして、キリルが出ていました。
画像




冬の寒い時期は、20歳を超える高齢猫たちは暖かい屋内で過ごしていることが多いです。
春になったらまた元気な姿を見せてもらいたいと思います。


ただ、ちょっとのんは心配ですね。
旭山動物園HP アムールトラ「のん」の近況外部リンク


追記
11月1日、亡くなったようです。
旭山動物園HP アムールトラ「のん」の訃報外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
859,741hit
今日:383
昨日:654


戻る