20171113(月)

懐かしい写真・・・2月14日 旭山動物園 アムールトラ親子


懐かしい写真・・・2月14日 旭山動物園 アムールトラ親子

こんにちは。
9時間半もの長時間の停電を経験したマツです。

一昨日の11月11日14時20分過ぎに突然転電となり、すぐに復旧するかと思いきや、日が替わる直前の11時58分まで真っ暗な中で過ごしました。
北電の停電情報ページを見ますと、原因は「樹木等の接触(風雨の影響)」だそうです。
自然災害は仕方がないことですので、そんなときに備えて準備しておく必要性を実感しました。
まずは電気が無くても使えるストーブが欲しい。。。




話は本題。

今日も2月14日の旭山動物園です。



トップの写真はアムールトラの母「ザリア」です。



子ども達は、オスの「ソーン」はお隣の放飼場を見ていました。
メスの「ナージャ」も一緒に見ていましたが、こちらの方へ走ってきました。
画像




ゴロゴロザリア。
画像




ガラスの前でナージャ。
画像




ソーンの顔が見える写真を探したら、こんな写真しかなかった。
画像




屋上から見ていると、ザリアにナージャがじゃれついていました。
そして、そんなナージャにザリアが力加減ないネコパンチで返していた様子を動画撮影しました。
後半はタイヤで遊ぶソーンです。




どこの動物園へ行ってもタイヤは良いオモチャになりますね。
画像




ガラス前で3頭が並ぶと、お客様もたくさん。
画像

手前からソーン・ザリア・ナージャです。




私も台の上から動画撮影しました。




最終的にはナージャが離れたところへ移動して、ソーンはへそ天になっていました。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
832,010hit
今日:539
昨日:187


戻る