20171219(火)

懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 アムールトラ のんとキリル


懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 アムールトラ のんとキリル

こんばんは。
動画の編集がうまくいかず色々試していたら、気が付いたら1時間が過ぎていたマツです。

晩御飯作らなきゃ!




というわけで、急いで書きます。




今回からは6月6日の旭山動物園です。




トップの写真はアムールトラのメス「のん」21歳です。
当時国内で飼育されていたアムールトラの中で国内最高齢でした。



久しぶりに会ったのんちゃんが、背中がドレッドヘアになっていました。
画像




お隣のライオン展示場にいたオスの「キリル」8歳と比べるのが申し訳ないくらい。
画像




お腹のあたりもボサボサ。
画像

体の横側は色んなところにスリスリするうちに抜け落ちますが、お腹や背中はなかなか換毛がうまくいかないようです。




ペロペロして毛づくろい。
画像




可愛いのんちゃんが怖い顔になっちゃった!
画像




すぐにいつもの可愛い顔に戻りました。
画像




足取りにも年齢を感じるようにはなりましたが、ヨタヨタすることは無くしっかり歩いていました。
画像



画像




キリルと比べてはいけないとは思いつつ、のんちゃんを見た後にキリルと見ると・・・



やっぱり美しい毛並みだわ。
画像





さて、アムールトラ展示場とライオン展示場の間にはこんなパズルがありました。
画像

トラの内臓のパズルです。




こんなものもあります。
画像

さいころ型の側面にトラ・ライオン・ユキヒョウ・アムールヒョウ・ヒョウ(黒変種)・ヒグマの顔が描かれており、組み合わせることによって色んな顔になります。
もうじゅう館で暮らす6種の動物たちです。




左半分がヒグマ、右半分がヒョウ(黒変種)
画像




いつも思いますが、本当にO西さん(もうじゅう館担当者さん)って手先が器用と言うか、何でも作っちゃいますよね。
羨ましいです。





最後は前置きで触れました、動画編集がうまくいかずに1時間かけて完成させたのんちゃんの動画です。

本当はもうちょっと長かったんですが、どうしてもエラーが出てしまうため、のんの後姿など30秒くらいカットしています。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
832,010hit
今日:539
昨日:187


戻る