20171219(火)

懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 もうじゅう館トラ・ライオン以外


懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 もうじゅう館トラ・ライオン以外

こんばんは。
夫が帰ってくる前に晩御飯を食べてしまったマツです。

年末だから忙しいのかな?
と思ったら、今帰ってきました。




6月6日の旭山動物園です。

前回はトラでしたので、今回はヒョウと1枚だけヒグマです。




トップの写真はブイで遊ぶユキヒョウ「リヒト」と、横で見ている母「ジーマ」です。




そのお隣はアムールヒョウの「アテネ」
画像




そして、お隣のアムールヒョウペアは、オスの「キン」に対して、メスのルナがすごい顔して唸っていました。
画像




このときすでに妊娠中だったルナにとって、キンはもう疎ましい存在だったのかな?
画像




再びアテネ。
画像

何を見ていたんだろうか?




相変わらずブイで遊ぶリヒト。
画像




ヒグマのガイド中。
画像

何度見ても、すごい勢いで檻を上る「とんこ」の後姿には野性味があふれています。




丸太にまたがっているのはルナちゃんかな?
画像




日陰でマッタリしていたのはジーマ。
画像




高いところでマッタリしているのはアテネ。
画像




アムールヒョウペアは絶妙な距離感。
画像




たぶん、手前がキン
画像




奥はルナ
画像




そして、午後1時過ぎ、アムールヒョウのアテネに替わって、ヒョウ(黒変種)の「パック」が出てきました。
画像




写真には写っていませんが、檻を挟んで隣には眠そうにしてたリヒトがいました。
画像




パックはこの約4ヶ月後の10月4日に亡くなりました。
画像

この写真だと腫瘍ができていた左ほほが分からないんですが、きっとあったんでしょうね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
927,194hit
今日:38
昨日:97


戻る