20171220(水)

懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 レッサーパンダ チャーミン親子


懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 レッサーパンダ チャーミン親子

こんばんは。
雑巾を洗っていたバケツの水が不意に飛び跳ね、顔面直撃したマツです。

不器用なもんで、結構な確率でバケツで雑巾を洗っているときに顔に水がかかるんですが、今回は前髪までビショビショになってしまい、「逆に私ってすごいかも!」ってレベルで不器用だと思いました。




話は本題。

今日も6月6日の旭山動物園。




レッサーパンダのチャーミン一家はそれぞれ自由気ままに過ごしていました。



父「チャーミン」と娘「雲雲(ユンユン)」は毛づくろい。
画像




チャーミンの顔が見える写真を1枚。
画像




お兄ちゃんの「縞縞(ガオガオ)」も別の場所で毛づくろい。
画像




そして、ユンユンと双子の息子「雷雷(レイレイ)」は竹の枝をくわえて遊んでいました。
画像




ガオガオも小屋の下にやってきて、「飛び越えるパンダ」っぽいポーズ(笑)
画像

何年か前に話題になった写真なんですけど、ご存じない方は「飛び越える パンダ」で検索してみて下さい。




そんな4頭の様子を動画撮影しました。




ユンユンが移動しました。
画像




すると、チャーミンとガオガオの取っ組み合いが始まりました。
画像

たぶん、奥がチャーミンで、手前がガオガオ。
取っ組み合いははチャーミンが優勢のことが多いです。




別の場所では双子のじゃれあい。
画像

左がレイレイ、右がユンユンかな?




レイレイが橋を渡って、木の上へと行きました。
画像

私にしてはキレイに撮れてますね(笑)




ユンユン(右)も渡っていったのですが、このあとレイレイ(左)に急かされるように展示場側へと戻っていきました。
画像




そのときの様子は動画で。




その頃、チャーミンとガオガオはまた取っ組み合い。
画像




写真では伝わらないので、取っ組み合いをする様子は動画で。

ガオガオの尻尾の毛が抜けちゃっていますが、きっとチャーミンと取っ組み合いをする中で抜けてしまったのでしょう。




少し他の動物を見てから、再びレッサーパンダを見に行くと、レイレイが可愛いポーズをしていました。
画像




イイ顔してますね!
画像




以前にチャーミンも同じポーズをしていたことがあったな・・・と思って、探しました。



2014年6月22日、3年前に撮ったこちらの写真。
画像

顔の角度の違いもありますが、やっぱりチャーミンは目つきが悪い。


レイレイって、チャーミンにはあまり似ていないようにも感じますが、でもユーユーともなんか違うような?




ユンユン色白なところはユーユー似ですが、ユーユーには似ていない。
画像

ネットでチャーミンの両親の画像を検索してみると、クリッとした可愛い目をしていますから、隔世遺伝なのかな?





最後に、写真はありませんが、ホースにぶら下がるユンユンの動画です。
ホースがもっと長かったら、このまま上っていきそうな感じでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,380hit
今日:7
昨日:217


戻る