20171221(木)

懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 レッサーパンダ 栃と友友親子


懐かしい写真・・・6月6日 旭山動物園 レッサーパンダ 栃と友友親子

こんにちは。
隣人が雪かきをしてくれないことで悩み始めたマツです。

屋根の雪、落ちているんですけどね。
いつになったら雪かきしてくれるのかな?
どうせ言っても無駄な相手だし、私がやるしかないのかな?
25日は雪が降る天気予報ですし、それまで待っても雪かきしてくれ無いようであれば、行動に移すことにします。




さて、昨日に続き、6月6日のレッサーパンダです。



昨日はチャーミンと子ども達でしたが、今日は左側の親子。




こちらの展示場には母「栃」と末娘「友友」が出ています。
画像

この1ヶ月前に父「ノノ」がお亡くなりになり、お隣の大家族とは対照的にのんびりとした時間が流れています。



栃はご高齢のため、朝は外には出ていなかったかもしれません。
姿が見えませんでした。




友友は歩き回っていました。
画像




頭カイカイっ!
画像




ノノが亡くなり、喪中のプレートがあるかな?と思ったら、紹介プレートだけが外され、なんだかノノの存在が無かったことにされてしまったような感じがしました。
画像

なお、その後また動物園へ行ったときには喪中プレートが設置されておりました。




約1時間後に11時過ぎにレッサーパンダ舎へ行くと、親子で遠くを見ていました。
画像

奥がヨウヨウ、手前が栃です。




左はヨウヨウ、右で竹を食べているのは栃。
画像




日当たりが良くて、顔が白くなっちゃった。
画像




栃さん眩しそう
画像




再びもぐもぐ
画像




更に30分後、2頭でお昼寝。
画像

奥がヨウヨウ、手前が栃。
日陰でひんやりしているのかな?

ノノが生きていれば、奥の芝生の上で3頭仲良くお昼寝していたのかな?




12時過ぎ、ヨウヨウは起きて、栃は少し場所を移動していました。
画像

コンクリートは冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,245hit
今日:89
昨日:150


戻る