20171226(火)

懐かしい写真・・・8月1日 旭山動物園 もうじゅう館のライオン以外


懐かしい写真・・・8月1日 旭山動物園 もうじゅう館のライオン以外

こんにちは。
吹雪くと私の車の前に吹き溜まりができることが悩みのマツです。

風の通り道なんですよね。
隣家の前に降り積もった雪が風で飛ばされ、その雪が私の車の前にたまるんです。
この強風の中を朝から雪かきをするのはとっても寒いのです。



さて、今日も8月1日の旭山動物園。



トップの写真はアムールトラの「のん」。


朝からお昼寝していました。
画像

8月1日でしたから、アムールトラには暑い季節。
無駄に動かない方がいいですよね。




お隣のライオン展示場に出ていたのは、アムールトラの「キリル」。
画像

動いていました。



ユキヒョウの親子も動かずにのんびり。
画像

奥が母「ジーマ」、後ろを向いているのは息子の「リヒト」だと思います。



顔が見える写真も。
画像




1つ飛ばして、アムールヒョウの「ルナ」です。
画像

この12日後に出産したわけですが、まだ産休に入っていなかったんですね。




階段を下りまして、「アテネ」は木にまたがってブラ~ンってなっていました。
画像




そして、ルナの旦那様の「キン」は土の上でゴロンとしていました。
画像




エゾヒグマの「とんこ」は夏毛になりスッキリ?
画像

首回りやお腹のあたりは冬毛が残っていますね。




午後になりまして、アムールヒョウのアテネに替わり、ヒョウ(黒変種)
の「パック」です。
画像




アムールトラものんちゃんから親子に入れ替え。



オスの「ソーン」です。
画像

だいぶオスらしくなってきましたね。




そして、木の下に居る母「ザリア」と、高台の上に登ったソーン。
画像

この日はメスの「ナージャ」の写真は撮っていませんでした。




でも、動画は撮っていました。

プールの中にタイヤを入れて遊んでいました。
タイヤをくわえ上げて行ったかと思ったら、ひらひらと舞うチョウチョが気になってしまい、少し追い駆けたものの、すぐに見失ってしまいました。




ライオン夫婦も午後から展示される予定でしたが、12:30に動物園を出てしまいましたので、私は会うことができませんでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,620hit
今日:29
昨日:48


戻る