2018113(土)

(動画追加)2017年8月 道外旅行4日目・・・アドベン やはりパンダは可愛い


(動画追加)2017年8月 道外旅行4日目・・・アドベン やはりパンダは可愛い

こんばんは。
晩御飯は何にしようか悩んでいるマツです。

お米は食べたい。
あとは、今日はまだ卵を食べていないから、卵も食べたい。
インフルエンザが町内でも流行り始めたらしいので、長ネギも食べた方が良いかな?
まあ、長ネギはほぼ毎回お味噌汁に入れていますけどね。




とりあえず、ブログを書こう。




私個人としては、ジャイアントパンダよりもレッサーパンダの方が好きなんですが、なんだかんだ言ってもパンダは可愛い。




パンダラブにいらっしゃった双子の「桜浜」と「桃浜」。
画像

手前が桜浜、奥で背中を向けているのが桃浜です。




桜浜は仰向け姿勢で竹をもぐもぐ。
画像




桃浜は座ってもぐもぐ。
画像



画像



もぐもぐしている桃浜を動画撮影しました。




私の印象ですが、桜浜はのんびりマイペース、桃浜は活発なタイプに見えました。
ネットでも調べてみましたが、表現に多少違いはあるものの、おおむね2頭の性格はそんな感じで間違え無さそうです。




こちらはブリーディングセンターにいる母「良浜」と娘「結浜」親子。
画像

もぐもぐしている母の近くで、あっちへこっちへと動き回っている結浜がただただ可愛い。




良く動く上に、室内のためブレブレの写真ばかりで申し訳ないのですが、やっぱり子パンダは何をしても可愛い。
画像




手に持っているのはリンゴか何かでしょうか?
画像




1頭だけでも可愛いのだから、2頭だったらどんだけなんでしょうね!
画像




このとき結浜は生後約11ヶ月。
画像

あれから5ヶ月近くが経とうとしていますが、母親の良浜から離れて桜浜・桃浜のとなりでどう過ごしているかな?

双子ならじゃれあって遊ぶこともできますけど、結浜はひとりですからね。
お姉ちゃんたちを羨ましく思ってたりして。




パンダの写真はこれでおしまいです。


でも、アドベンチャーワールドで撮影した写真はまだまだ続きます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
874,062hit
今日:3
昨日:61


戻る