2018119(金)

2017年8月 道外旅行4日目・・・アドベン ホッキョクグマ 母と息子


2017年8月 道外旅行4日目・・・アドベン ホッキョクグマ 母と息子

こんにちは。
最近、背中の右側がチクチクと痛いマツです。

雪かきで痛めたのかな?
でも、筋肉痛の痛みじゃないし、ヘルニア的なものかな?
それとも、内臓疾患か?
家系的にも長生きはできないだろうけど、まだ死にたくないよ!




さて、背中が痛かったこともありまして、少しブログ更新をお休みしましたが、今日は少し頑張って書こうと思います。




10:45からホッキョクグマの「食事タイム」がありましたので、海獣館へ行きました。
画像

前日は会えなかった当時25歳のメス「オホト」にも会うことができました。




右側の展示場には、当時3歳の息子が出ていました。
画像




食事タイムが始まる前から、息子は元気に泳いでいました。
画像




時間になると、親子で上を見上げていました。
画像

写真の左上に顔だけ見えているのが母、こちら側にいるのは息子です。
人工哺育で育てられましたから、親子の認識はないのでしょうけど、見ているこちらとしては親子のツーショットは嬉しいです。




オスですが優しい顔をしていますね。
画像




若いオスって足の裏の毛が薄い印象を持っていましたが、彼はフサフサでした。
画像




食事タイムのときのオスを少しだけ動画撮影しました。




プールに入っているお食事していたオホト。
画像




最後は2階から撮影したオホト。
画像

頭にできたハゲはちょっと気になりますが、年齢の割にはキレイで若々しいクマでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,540hit
今日:151
昨日:143


戻る