201826(火)

2017年8月 道外旅行4日目 アドベンチャーワールド ふれあい広場


2017年8月 道外旅行4日目 アドベンチャーワールド ふれあい広場

こんばんは。
最近、なんとなく車の調子が良くないマツです。

寒い日が続いているから、朝は変な音がしています。
さっき夫が乗って行くのを見ていたら、マフラーから黒煙が出ていました。
まあ通勤でしか乗っていませんから、車が暖まる前にエンジンを切ってしまうことが一因かな?とは思いますけどね。
たまには紋別くらいまで行かないダメですね。




さて、アドベンチャーワールドの写真も今回が最後。



サファリワールドを歩いた後、ふれあい広場へ行きました。


トップの写真はルリコンゴウインコです。

ベニコンゴウインコもいました。




ミニブタさん。
画像




コツメカワウソは動き回っていました。
画像




カワウソが動きが激しいから、写真を撮るのが難しい。
画像




柵越しにカピバラにおやつを与えることができました。
画像




ケープペンギンと一緒にいました。
画像




ちょうどカバフィーディングの時間で、おそらくヘイキューブを口めがけて投げ与えていました。
画像




コビトカバさん。
画像

プールでお昼寝していました。




ウシ柄のヤギさん達。
画像




みんなウシ柄。
画像





手前はフラミンゴ。
左奥はチンパンジーで、右奥にも何かいる・・・
画像




ムフロンかな?
画像




ハロールームには誰がいるのかな?と思ったら、アルパカさんでした。
画像




もう1頭。
画像




ハロールームに隣接するパン屋さんでパンを購入。
画像

左はライオンパン、右はパンダメロンパン。




私がパンを買っている間に、夫がかき氷を買ってきてくれました。
画像

2種類の柑橘がトッピングされており、さっぱりしていて美味しかったです。
とっても暑い日にサファリとふれあい広場を歩いた後でしたので、生き返りました。




このあと、もう一度パンダラブに立ち寄り、お土産を買って16時半頃アドベンチャーワールドを出て宿泊先へと向かいました。





今回の道外旅行は「彦根城へ行こう!」ってところから始まり、次に決めたのが「伊勢神宮」。
伊勢神宮へ行くのなら「伊勢ーシーパラダイス」や「鳥羽水族館」も行くことになったものの、アドベンチャーワールドへ行くか行かないかは直前まで悩みました。

でも、最終的には行って良かったです。
パンダは可愛かったし、コウテイペンギンの大きさに圧倒されました。
そして、暑い中歩いたサファリワールドも見ごたえがありました。


決して安くは無い入園料ですが、十二分に元が取れました。
本当に行って良かった。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,961hit
今日:116
昨日:177


戻る