201826(火)

2017年8月 道外旅行最終日 和歌山公園へ


2017年8月 道外旅行最終日 和歌山公園へ

こんばんは。
大雪のニュースを見て「大変なことになっているな」って思っているマツです。

雪の多い地方のニュースじゃないですもんね。
普段は雪の降らないor雪の少ない地方にお住まいだと、歩くのも車で走るのも不慣れでしょうから、本当に大変だろうなと思います。




話は本題。


今回から道外旅行最終日です。




せっかく二人で数万円の旅館に宿泊したのに、早々とチェックアウトをして和歌山城へと行きました。
画像

お城が好きなのは夫の方で、私はあんまり・・・



でも、夫も和歌山城はあまり興味なかったようです(笑)




実は和歌山公園へ行った一番の目的はお城が目的ではなく、こっちがメインです。




画像

お城の動物園です。




テクテク歩いて行くと、クマ舎がありました。
画像

壁のイラストのようにゴロンと転がっているクマがいます。




ツキノワグマの「ベニー」です。
画像

平成6年4月に来園したメスです。




平成27年7月の園長選挙で、動物園初の園長に当選したそうです。
画像




何やらスイカの器が置かれていますが、これはなんだろう?
画像


このときは「もぐもぐタイム」的なものがあったのかな?くらいに思っていましたが、のちに調べてみたら暑気払いのイベントがあったようです。
和歌山城の動物園でクマ園長「ベニー」が暑気払い 「スイカパフェ」を堪能外部リンク




無料の動物園なので、日本産の動物が多い動物園なのかと思ったら、結構色んな動物がいました。



フラミンゴ
画像




フンボルトペンギン
画像




ビーバー
画像




マーラ
画像




ミニチュアホース
画像




クジャクはヒナもいました。
画像




ニホンジカも子どもがいました。
画像



画像

大きさが分かるように成獣とツーショットで撮影しましたが、親子かどうかは分かりません。




「つくし」と「かえで」という愛称のようです。
画像




この日の和歌山市はとっても暑い日で、汗をダラダラと流れてきました。
でも、前の日はアドベンチャーワールドのサファリを歩いて体が熱さに慣れてしまっていたため、まさか30度を超える暑さだとは思いませんでした。




10:50頃に和歌山公園を出発し、次の目的地へ・・・




その様子はまだ後日。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,973hit
今日:86
昨日:84


戻る