2018219(月)

2017年8月 道外旅行 番外編・・・空からの風景 


2017年8月 道外旅行 番外編・・・空からの風景 

こんばんは。
隣家の屋根雪が落ちているのに、今日も雪かきをしてもらえなかったマツです。

相変わらず、隣人は雪かきをしてくれません。
休みの日くらいやってほしいものですが、酒と男に忙しいのでしょう。
でも、屋根の落雪だけなら30分もあれば雪かきできると思うんですけどね。

隣人も自分でやる気ないのなら、私に雪かき料金を払ってくれたりしないかな?
お金貰えるのなら、私も文句を言わないんですけどね。
まあ、絶対払ってくれないでしょうけど(笑)




さて、少し期間が開いてしまいましたが、道外旅行記番外編です。




飛行機の中から撮影した写真が何枚かありましたので、アップしていきます。




最終日に行った和歌山県方面をパシャ!
画像




関空。
画像




古墳と言えば奈良県に多い印象がありますが、大阪府にもあるんですね。
画像

左の大きい古墳と、右側の小さい古墳、その奥にももっと小さい古墳がいくつか写っています。




大阪城。
画像

写真のほぼ中央あたりに写っているのが大阪城です。





このあと、男鹿半島とか下北半島を撮った”つもり”でいた写真もあるんですが、なんか違う場所っぽいので省略。




一気に北海道まで来まして、シューパロダム。
画像

ダム全体ではなく、写真の左側にもう少し伸びているはずです。




今回一番のマニアック写真。
画像

富良野市某所です。
写真中央から右側にかけて広がっている畑の中に親戚の家がありまして、そこを撮りたかったのです。




そして、我が生まれ故郷の上富良野町。
画像

写真中央のやや上辺りが上富良野小学校。





小学校や役場などを切り取ってみました。
画像

左側の二つのピンクの丸は、下が小学校で、上が中学校です。
右上の黄色い丸は社会教育総合センター(通称:社教)で、大きな体育館です。
右側中央は町役場あたり。
そして、右下は丘の上から町民を守ってくださっている観音様。
この写真の中に実家はあるんですが、隣の建物の影になってしまって見えませんでした。




最後はフラワーランド。
画像

それなりに有名な観光スポットだと思いますが、私は行ったことがありません。
今年は行ってみようかな?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,226hit
今日:70
昨日:150


戻る