201838(木)

懐かしい写真・・・2017年9月26日 旭山動物園 ホッキョクグマたち


懐かしい写真・・・2017年9月26日 旭山動物園 ホッキョクグマたち

こんばんは。
明日の予想最高気温は15度の滝上町に住んでいるマツです。

3月上旬に15度って・・・、暖かすぎませんか?
いや、気温の心配よりも、家の周りや道路の脇には雪山があるのに15度まで上がってしまったら、道路が冠水してしまうのではないだろうか?
通勤経路はやや低地になっているし、明日は車で出勤しない方が良いかな?

皆様も今夜から明日にかけて大雨・融雪には十分お気を付けください。




話は本題。

最近、色んなことで疲れてしまって、ブログアップもご無沙汰になってしまいました。



今日から昨年9月26日の旭山動物園の写真&動画をアップしていきます。




ここ2・3年はもっぱらレッサーパンダやもうじゅう館を中心に見て歩いていたため、久しぶりに朝一でほっきょくぐま館へ行ってみました。




カプセル側には「イワン」が出ていました。
画像




プール側には「ピリカ」が座っていました。
画像

何か物言いたげな表情ですね。




再びカプセル側へ行くと、イワンも座っていました。
画像




イワンも何か言いたそう?
画像




レッサーパンダなどを見て再び行ってみると、ピリカは扉の前をうろうろ。
画像

ピリカのお尻ってキレイですよね。




カプセル側ではプールの水を飲んでいる方が・・・
画像

イワンにしては小さい、、、誰だろう?




「サツキ」でした。
画像




気持ち良さそうにプールに浸かっていました。
画像




動画も撮影しました。




更に1時間後、11:45頃。



サツキは屋上を見上げていました。
画像

もぐもぐタイムが終わった後でしたので、おすそ分けを期待していたのかもしれません。




ピリカはやっぱり扉の前をうろうろ。
画像




このあとお昼ご飯を食べて、12時過ぎに再びサツキを見に行くと、サツキも扉の前にいました。
画像

もしかしたら、この後に入れ替えがあったのかもしれません。




そして、他の動物も色々見て回って14時半頃に行ってみると、「ルル」が寝ていました。
画像

ルルも若い頃はプリッとした丸くてキレイなお尻でしたが、最近は歳相応に薄汚れてきて・・・
まあ、私も他人(他クマ?)のことを言えませんけどね(笑)




気持ち良さそうに寝てました。
画像




ルルが出ているってことは、プール側も入れ替えあったのかな?




もぐもぐタイムの館内入れ換え中だったんですが
画像

イワンっぽいかな?




1日いっぱい動物園にいることが無いため、ホッキョクグマを4頭全員に会えたのは嬉しかったです。

ルルの寝顔しか見られなかったのはちょっと残念でしたけど、冬になれば元気に歩く姿も見せてくれるでしょう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,195,470hit
今日:127
昨日:133


戻る