201844(水)

懐かしい写真・・・2017年9月26日 アムールトラ 私が最後に会ったのん


懐かしい写真・・・2017年9月26日 アムールトラ 私が最後に会ったのん

こんばんは。
そろそろ畑おこしとしようかな?と企んでいるマツです。

畑の雪もとけましたし、種をまくにはまだ早いけど、肥料や石灰をまいて準備だけしておこうと思っています。




さて、昨年の9月26日は、私が最後にアムールトラの「のん」やライオンの「ライラ」に会った日です。
なお、ヒョウ(黒変種)の「パック」は非公開となっており、会うことはできませんでした。




今回は、のんの写真と動画をアップします。
まさかこの日が最後になるとは思っていなかったため、写真は少なめです。




もうじゅう館へ行くと、のんはプールで水を飲んていました。
画像




その後ゆっくりと放飼場を歩き始めたので、動画撮影しました。

ヨタヨタはしていませんが、スタスタとは歩いていませんね。
見るからに「歳を取ったな~」という印象を受けました。




お尻も汚れちゃってるし
画像




その後、奥の方で座りました。
画像




「のんちゃん!」って呼んだら振り向いてくれました。
画像

まあ、呼んだから振り向いたわけじゃなく、たまたまこっちを見ただけだと思いますけどね。




屋上からも撮ってみました。
画像

そして、この写真が私が最後に撮ったのんとなりました。




年々衰えは感じておりましたが、もうちょっと元気でいてくれると思ったんですが・・・
寂しいです。




最後にオマケ。


もうじゅう館にはヤマブドウが植えられており、特にアムールトラの檻はすごいことになっていました。
画像




ブドウも沢山なっていました。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,337hit
今日:91
昨日:183


戻る