201845(木)

懐かしい写真・・・2017年9月26日 旭山動物園 もうじゅう館の仲間達


懐かしい写真・・・2017年9月26日 旭山動物園 もうじゅう館の仲間達

こんにちは。
そろそろ晩御飯の準備をしないとね~って思っているマツです。

何を食べようかな?
冷凍庫の中にいろいろあるから、食べないと冷凍焼けしちゃいそうだし、何か解凍して食べようかな?




さて、写真の枚数が多くてトラとライオンは単独でアップしましたが、それ以外の猛獣たちはまとめてアップします。




トップの写真はエゾヒグマの「とんこ」です。
9月下旬になり、少し冬毛が伸びてきたかな?




この日のユキヒョウは「ヤマト」でした。
画像

私が行く日は「ザリア親子」が出ていることが多かったので、ヤマトに会ったのは久しぶりのような気がします。




お隣はアムールヒョウの「アテネ」。
画像

赤ちゃんたちの叔父(伯父)さんです。




後姿ですが、こちらが「キン」です。
画像

赤ちゃんのお父さんです。




そして、奥様の「ルナ」と双子は産室で過ごしていました。
画像

右上に写っているのがルナで、画面右下の左下の黒いのが双子だと思います。




午後からもう1度もうじゅう館へ行くと、ヤマトは日向ぼっこしながらお昼寝していました。
画像




アテネは地面でお昼寝。
画像




キンは擬岩の上で丸太を枕にお昼寝。
画像




10月4日に亡くなったヒョウ(黒変種)の「パック」ですが、この日は非公開になっていました。
画像

パックはキレイな黒い毛並みで凛とした姿が印象的でした。
あるSNSの写真をパックにしているんですが、あのパックの表情が好きで、亡くなって半年がたった今も変えずにいます。




アテネの後姿。
画像




こちらは下から見上げたキン。
画像




もうじゅう館の動物たちも世代交代をして若返ったとは言っても、アテネとキンが来園したのは12年前も前であり、彼らも13歳。
でも、アテネとキンにはまだまだ世代は交代せずに元気でいてもらいたいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,639hit
今日:48
昨日:48


戻る