2018411(水)

懐かしい写真・・・2017年11月15日 旭山動物園 アムールトラ


懐かしい写真・・・2017年11月15日 旭山動物園 アムールトラ

こんばんは。
今日は道内で一番気温が上がった滝上町のマツです。

気象庁のHPを見ると、12:34に16.1℃まで上がったようです。
ちょうどそれくらいの時間に帰宅しましたが、私の体感的にはそこまで暖かくなかったように感じるんですけどね。
風が強かったからでしょうか?



話は本題。


今日からは2017年11月15日の旭山動物園です。
冬期営業が始まって最初に行ったのがこの日です。


まずは、アムールトラから。




アムールトラと言えば、いろいろ変化がありました。
画像




11月1日に亡くなったメスの「のん」の青プレートが設置されていました。
画像




そして、親子の展示も、母+娘と息子で分けられたようです。
画像




母「ザリア」は歩いていました。
画像

この日の午前中、激しい雪が降っていたため見づらい写真ですがご了承ください。




娘の「ナージャ」は座っていました。
画像




父「キリル」も歩いていました。
画像

相変わらず足元がドロドロでした(^^;




屋上から見たナージャ。
画像




もうじゅう館をぐるっとして再び見に行くと、2頭の位置が変わっていました。
画像

左がナージャ、右がザリアです。




ナージャ
画像




ザリア
画像




場所を移動して撮影しようと思ったら、2頭とも立ち上がって寝室へと入っていきました。
画像

このお尻はどっちかな?




そして、2頭に替わってオスの「ソーン」と交代。
画像




ソーンが登場する様子を動画撮影しました。




ソーンは外に出てくると、しばらくザリアやナージャの臭いを探しているようでした。
画像




ゴロンとして「グア~ン」と声を上げてみたり
画像

1歳7ヶ月を過ぎ、体は大きくなっても、まだまだ一人になると寂しいようです。




でも、野生でもそろそろ独り立ちする頃でしょうし、これからは強くたくましく成長していくことを願っています。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,448hit
今日:75
昨日:217


戻る