2018414(土)

懐かしい写真・・・2017年12月3日 旭山動物園 シンリンオオカミ


懐かしい写真・・・2017年12月3日 旭山動物園 シンリンオオカミ

こんばんは。
最近、若い女性の言葉遣いが気になるマツです。

年上・目上の人に対して敬語を使わない若者が増えたな~とは2・3年前から思っていましたが、最近は乱暴な言葉を使う女性が気になっています。
私も38歳の立派なオバサンになり、ついつい「最近の若い子は・・・」って言ってしまいそうになりますが、なんでもかんでもパワハラ・モラハラ・セクハラと言われてしまう世の中では、注意もしづらいですよね。



久々に毒づいた前置きですみません。




前回までは11月15日の旭山動物園でしたが、今回からは12月3日の旭山動物園です。




この日は動物園に行ったのが遅く、入園した時点で13時半を過ぎていました。




14時過ぎ、オオカミ達はそれぞれお昼寝をしていました。



母「マース」
画像




たぶん、2011年生まれのメス「レラ」
画像




2014年生まれのメス「ワッカ」
画像




そのほかのオオカミ達もどこかでお昼寝していたと思います。




15時過ぎ、そろそろ閉園時間も近くなり、オオカミ達もソワソワ。
画像

左は2015年生まれの息子「ノチウ」
右は「マース」




こちらは父「ケン」
画像




「ワッカ」
画像




左は「ノチウ」、右は2012年生まれの「ノンノ」
画像

ノンノは耳が折れているから個体識別できますが、耳を見なかったら口の周りの白いところとかケンに似てきましたね。




こちらは「ケン」。
画像




閉園時間が近くなり、園内放送に反応して遠吠えをしていました。
画像

左奥はケン、座っているワッカ、中央の岩の上に立っているノチウ
左手前はマース、右手前はノンノ

レラはどこへ行ったいたのかな?




動画も撮影しました。

マースが遠吠えをするのは珍しいかも。




冬毛のマースはモコモコでキレイですね。
画像





ここからはオマケ。



この日は年賀状用にイヌ科動物の写真も撮りながら歩きました。



ホッキョクギツネ
画像



エゾタヌキ
画像

2頭とも眠そう。



キタキツネ
画像

顔が見えないので年賀状に使えない。。。



もう1頭は?



画像

やっぱり顔が見えない。



そして、ゴールデンレトリーバーの「サニー」
画像

寝顔は可愛いのですが、タオルの上にいるのはイマイチかな?

でも、サニーの写真は使いたかったので、夏に展示場をかけていたときの写真を年賀状には使いました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
889,477hit
今日:1
昨日:42


戻る