2018417(火)

懐かしい写真・・・2017年12月3日 旭山動物園 アムールヒョウ


懐かしい写真・・・2017年12月3日 旭山動物園 アムールヒョウ

こんばんは。
私の頭のサイズに合わせて作った帽子を夫が被ったら、ブカブカだったマツです。

頭が大きい自覚はあったんですが、そんなに大きかったんだ!
先祖代々の頭の大きさだから、しょうがない。




今日も12月3日の旭山動物園です。
最終回です。




アムールヒョウの赤ちゃんは元気に動き回っていて、写真を撮るのも大変になってきました。
画像




ピョンッと木に飛びついて登っていったのはメスっ子。
画像




途中で植え木の枝をガジガジしたり
画像




上まで行くと、どこか遠くを眺めたり
画像

高いところから遠くをじーっと見るしぐさ、お父さんやおじさまもよくやっていますね。




こちらはあんまり高いところへ行かないオスっ子。
画像

メスに比べると臆病なのかも?




一緒にじゃれ合ったりもします。
画像




その横を母「ルナ」が通過。
画像

放任っぽい子育てのようです。




お隣の展示場ではお父様の「キン」がお昼寝してました。
画像

父親の認識は無いでしょうし、もちろん子育てもしません。





あっという間に大きくなってしまうので、可愛い2頭を見られるのは期間限定!
画像

頑張って彼らに会いに行かねば!




最後に、高いところへ登っていったメスっ子の動画です。

登ったは良いけど、下りられなくなってピーピー鳴いていました。
滑り落ちるように横の台に飛び移り、無事に下りることはできましたが、まだまだ不慣れな感じが可愛かったです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,493hit
今日:110
昨日:114


戻る