旭山動物園 アムールヒョウ(1)


201545(日)

4月5日 旭山動物園 アムールヒョウ ロシアからやってきたメス


4月5日 旭山動物園 アムールヒョウ ロシアからやってきたメス

こんばんは。
2日続けて元職場の上司とすれ違ったマツです。

昨日は本社営業所にいたときの店長、今日は同じ営業所にいたのは数ヶ月ですが、何かとお世話になることの多かった先輩。
しかも後者の先輩は私に気づいて手を振って下さり、とても嬉しかったです。



さて、この土日は実家へ帰省していました。
特に用事はなかったんですが、ちょっとドライブしてきました。



その帰り、ちょっとだけ旭山動物園に寄りました。
寄っただけなので、一眼は持って行ってませんでした。




かば館、ほっきょくぐま館、レッサーパンダ舎、オオカミの森と見て、最後にもうじゅう館へ行きました。



ヒグマのとんこを見て、隣のクロヒョウ展示場を見ると、黒くないお尻が・・・
画像




久しく動物園へ行っていなかったので、すっかり忘れていました(^^;
画像
先月ロシアからアムールヒョウのメスが来園し、その個体が出ていたのです。




ぐるっと回って屋上へ行くと顔も見ることができました。
画像
私が見ているときはココから動くことは無く、じっとしていました。




一応動画も撮影しました。




隣の展示場にはオスの「キン」が出ていましたが、写真を撮り忘れました。

今後はアテネとキンの兄弟のどちらかとペアを組み繁殖を目指すこととなるでしょう。
楽しみですね。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
807,512hit
今日:17
昨日:82


戻る