2018419(木)

懐かしい写真・・1月30日 旭山動物園 アムールヒョウ


懐かしい写真・・1月30日 旭山動物園 アムールヒョウ

こんにちは。
今日は朝から汗だくなマツです。

ここ数日は天気も良くて気温も上がっているので、体を動かす仕事をしていると暑くて暑くて、、、汗が流れてきます。
明日も暑いみたいですが、来週は少し落ち着くのかな?
外がホコリっぽいので、一度ザーッと雨が降ると嬉しいんですけどね。




話は本題。


今日も1月30日の旭山動物園。



8月12・13日に誕生したアムールヒョウの双子に素敵な愛称が付けられました。
画像

命名式は昨年12月29日に行われました。




こちらはオスの「とわ(永遠)」
画像




こちらはメスの「みらい(未来)」
画像




お母さんの「ルナ」は外に出ておらず会えませんでした。




お隣の展示場にはお父さんと兄弟の「アテネ」が出ていました。
画像

お父さんの「キン」は午後から出ていることが多いです。




何かをじーっと見つめるとわ。
画像




鋭い目つきで見つめるみらい。
画像




高いところへ上ったとわ。
画像




みらいの全身写真を見ると、ずいぶん体格がしっかりしたな~と思いました。
画像




きょうだいがいると動きが活発で見ていて飽きませんね。
画像




2頭を動画でも撮影しました。

最初に写っているのはみらいです。
途中から1:15までみらい
1:16~とわ
2:06~みらい

1:20からライオンの「レイラ」の咆哮も聞こえます。
この日は寝室への扉が解放されていたため、レイラの声もよく聞こえました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,497hit
今日:114
昨日:114


戻る