2018423(月)

懐かしい写真・・・2月10日 雪あかりの旭山動物園 レッサーパンダ


懐かしい写真・・・2月10日 雪あかりの旭山動物園 レッサーパンダ

こんばんは。
まだ月曜日なのに、どっと疲れてしまったマツです。

うまく説明できないけど、一言で書けば、チームの和を乱す人がいて大変!



悩んでいたら、また前置きが長くなりそうなので、さっそく本文へ・・・



トップの写真は「友友(ヨウヨウ)」です。
2月15日に安佐動物公園へ移動しましたので、写真は移動の5日前です。



そんなヨウヨウ、珍しくモートに落ちていました。
画像

お隣の家族の誰かがモートに落ちているのは時々見ますが、ヨウヨウがいるのは初めて見ました。




たぶん、お母さんの「栃」は展示場に出ていたと思いますが、どこか見えづらい場所にいたようです。





右側の展示場では「雷雷(レイレイ)」が歩き回っていました。
画像




お父さんの「チャーミン」は箱の中にいました。
画像





他の動物たちを見て、暗くなったころにレッサーパンダを見に行くと、昨年生まれの子パンダが出ていました。
画像

暗くて個体識別はできませんが、オス「守守(ショウショウ)」とメス「糸糸(ミィミィ)」です。
上も下も子パンダかな?とは思いますが、もしかしたら上が母「渝渝(ユーユー)」かもしれません。




暗くて写真はうまく撮れなかったので、じゃれあう子パンダを動画で撮影しました。
でも、動画も暗くて見づらかったので、少し明るく編集しています。

まだまだ足が短く、立ち上がっても寸足らずな感じが可愛いですね。




先ほどモートに落ちていたヨウヨウは、無事に放飼場に戻されて竹をもぐもぐしていました。
画像

私がヨウヨウに会ったのはこれが最後。
安佐動物公園でも元気にやってくれることを願っています。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,643hit
今日:11
昨日:57


戻る