2018426(木)

ちょっとだけ懐かしい・・・3月27日 旭山動物園 アムールトラ


ちょっとだけ懐かしい・・・3月27日 旭山動物園 アムールトラ

こんにちは。
クマ牧場のCMを見ると「春だな~」と思うマツです。

数日前から「昭和新山熊牧場」のCMを見るようになり、今日は「のぼりべつクマ牧場」のCMが流れていました。
あの「の・ぼ・り・べ・つ・・・と言えば?」です。
個人的には、サングラスをかけた熊のイラストが「Yeah!」ってしているところが好きです。



話は本題。

1ヶ月ほど前の3月27日、1ヶ月半ぶりに旭山動物園へ行きました。




トップの写真はアムールトラのメス「ナージャ」です。
ペロってしているところが可愛いですね。




午前中出ていたオスの「ソーン」もペロ!
画像




11月の冬期開園が始まって間もない頃は寂しそうに鳴いていたソーンも、すっかり単独生活に慣れたように見えました。
画像




雪の上でゴロゴロ。
画像




ライオン側の展示場には父「キリル」が歩いていました。
画像




このあと他の動物たちにも会いに行き、12時過ぎに再びもうじゅう館へ行くと、ソーンはお昼寝していました。
画像

キリルは変わらず歩いていました。




12:50頃。

向きは違うけど、ソーンはまだお昼寝していました。
画像




キリルは変わらず。
画像




ソーンは雪が似合いますね。
画像




やぐらに上って遠くを眺めるソーン。
画像




13時半くらいに展示個体の交代があるかな?と思って13:35頃に見に行ってみたんですが、まだソーンが出ていました。
画像




でも、13:45頃からソワソワとし始めました。
画像

左側の檻の向こう側にいるのがソーンで、右側にいるのはキリルです。




そして、14時になる少し前に個体交代があり、「ナージャ」と
画像




母「ザリア」が出てきました。
画像



もうすぐ2歳を迎えようとしていたナージャですが、ちょっと見ない間に大人っぽくなったように感じました。
画像




ザリアはお母さんになっても可愛いですね。
画像





ここからは私の独り言。

ソーンとナージャも2歳になりますが、移動の予定はないのかな?
キリルとザリアの繁殖も今年は無いのかな?

海外から入ってきた血統ですので、1回の繁殖で終わらせるのはもったいないですよね。
また旭山で可愛い子トラを見たいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,039hit
今日:33
昨日:161


戻る