2018430(月)

ちょっとだけ懐かしい写真・・・3月27日 旭山動物園 アムールヒョウ


ちょっとだけ懐かしい写真・・・3月27日 旭山動物園 アムールヒョウ

こんばんは。
明日も芝ざくら滝上公園へ行くことを企んでいるマツです。

芝ざくらの見頃はまだ先ですが、エゾヤマザクラが明日・明後日が見頃になるような気がするんです。
3日と4日は雨が降る予想ですから、あっという間に散ってしまうことも考えられますし、見頃は逃したくないのです。




さて、3月27日の旭山動物園の写真をアップします。



午前中、「アテネ」おじさまはちょっと眠たそう。
画像




でも、ときどきお隣の甥っ子姪っ子の様子が気になっていました。
画像




姪っ子「みらい(未来)」です。
画像




甥っ子「とわ(永遠)」です。
画像




仲良くじゃれあいながら飛び跳ねていました。
画像




おすまし顔のみらいです。
画像




高いところに登ってどっしり構えていたとわです。
画像




生後7ヶ月半になり、身体もしっかりしましたね。
画像




みらいに比べると臆病というか、大人しい印象だったとわも凛々しくなりましたね。
画像




上の写真から約30分後に会いに行くと、とわとみらいが並んで寝ていました。
画像

奥がみらい、てまえがとわです。




可愛い寝顔はとわ。
画像




その頃、お隣のおじさまは・・・




相変わらず眠そう
画像




約30分後、13:40頃、場所を移動してダラ~ンとしていました。
画像




更に10分後、アテネから双子の父親「キン」が登場。
画像




父親の自覚は無いでしょうけど、繁殖に貢献して可愛い双子を作ってくれたことに感謝です。
画像




さて、今回は母親の「ルナ」に会うことはできませんでした。
双子と一緒に暮らしており、この日も見えないどこかには居たことと思います。

一人っ子だったら、もっと母親が子供の相手をしているのでしょうけど、双子ですから放任気味なのでしょうか?
私が行くときはルナの姿が見えないことが多いような気がします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,485hit
今日:102
昨日:114


戻る