2018515(火)

5月15日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2018・・・9


5月15日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2018・・・9

こんにちは。
イチオシの中継を録画しようと思っていたのに、時間を間違えて最初の30秒くらいを撮り逃したマツです。

今日の16:40頃に芝ざくら滝上公園から中継があったんです。
園路に役場職員の皆さんが立ち、カメラに向かって手を振っている様子が中継されたのですが、その放送時間を16:45頃と勘違いをしていました。
「やってまった!!」って叫んじゃいました。



さて、中継があることは知らずに、いつものように14時過ぎに芝ざくら滝上公園へ行ってきました。
画像




一昨日は雨も降りましたが、天気も良く暖かい日が続いていますので、芝ざくらは満開に近づいてきました。
画像




もうすぐで一面ピンク色に染まりそうです。
画像


画像




今日はオレンジ色の袈裟を着た僧侶が来園していました。
画像

写真の右下あたりに写っています。




公園の上側もだいぶ咲きましたね。
画像




一昨日、道の駅にあるモザイクアートをご紹介しました。

こちらですね。
画像




モザイクアートのベースの写真がどこから撮影したものかな?と思い、おおよその場所から撮影してみました。
画像

どうでしょう?
もうちょっと下かな?

でも、この辺りであることは間違いないと思います。




ベンチに座って一休みをしていたら、先ほどの僧侶が記念撮影していました。
画像

左に写っているオレンジ色のバスでいらっしゃったそうで、案内をなさった某課長が驚愕していたらしいです。

ちなみに、私も売店横の喫茶コーナーでコーヒーを飲む僧侶の皆様を見て「何事?!」って思いました。




話は戻りまして、西側斜面です。
画像

上の方も咲いてきましたので、次回は西側斜面も歩いてみます。




記念撮影スポットの後ろもほぼ満開となり、これはインスタ映えしそうですよ!
画像




さて、駐車場から少し坂を登ったところに展望台があります。
画像

お食事処の横にあり、この特徴的な屋根を目指していらっしゃると分かりやすいかもしれません。




展望台から芝ざくらを見るとこんな感じ。
画像




神社(中央奥)、役場(左奥)なども見られます。
画像

そのほか滝上町内の町並みを見渡すことができます。




最後に、神社の坂道まで行ってきました。
画像




さて、芝ざくらまつりも11日目を迎えましたが、いよいよ今週末はステージでのイベントも開催されます。

5月19日土曜日 11:00~
 よさこいソーラン
 オホキャラ隊・ご当地キャラ大集合
 森の熊さん音楽隊・滝上中学校吹奏楽演奏

5月20日日曜日 11:30~
 自衛隊遠軽駐屯地音楽同好会演奏
 YASUトークミニライブ
 オホーツク観光大使ホラネロ
 ビンゴ大会・ピコロとじゃんけん大会

滝上町のご当地キャラクター「ピコロ」も登場します。


また、遊覧飛行ヘリの運航も5月19日から始まります。
芝ざくらの開花も進んでいますし、今年の遊覧飛行ヘリは絶対に乗った方が良い!!
たぶん、私は乗ります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,617hit
今日:99
昨日:74


戻る