2018526(土)

5月26日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2018・・・15


5月26日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2018・・・15

こんばんは。
なんだか朝から忙しかったマツです。

というか、先週末から毎日忙しいマツです。
いつもは毎日ボーっとしているのにね。
明日も早起きしなきゃ!!




さて、今日も芝ざくら滝上公園へ行きましたが、朝から忙しくて写真を撮る余裕もありませんでした。




とりあえず、入口アーチ前でパシャ!
画像




今日のステージイベントは、アンパンマンショーと
画像




高橋真樹さんのステージと
画像




ファイターズガールズのイベントもありましたが、ご飯を食べに行っている間に終わっちゃって写真はありません。




お仕事が終わって、帰るときに少しだけ芝ざくらの写真を撮影しました。
画像

芝ざくらは満開です。




ちょっとスギナが伸びてきていますが、まだキレイ。
画像




夕日が当たった西側斜面は今が一番キレイです。
画像




駐車場を出て下り車線の左カーブを下りたところから見上げると一面ピンクが広がっています。
画像





さて、いよいよ明日は芝ざくら植栽60周年記念イベントであります、STVラジオの公開録音が行われます。
画像

市川由紀乃さんと上杉専務の歌謡ステージがあります。



ステージは12時からですが、公園の駐車場は朝のうちに満車となり、臨時駐車場からのシャトルバスを利用していただくことになると思います。
なので、早めのご来町をお勧めいたします。




また、遊覧飛行ヘリの運航も明日が最終日です。
画像

今年の芝ざくらは色も濃くてとってもキレイです。
5000円を払ってでも乗る価値はあると思いますよ!!




芝ざくらの見頃は今月いっぱいから来週末くらいまでだと思います。
気温が上がると少しずつ色が褪せていきますので、まだお越しになられてない方はお急ぎください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,481hit
今日:92
昨日:143


戻る