201868(金)

懐かしい写真・・・4月7日 円山動物園 ユキヒョウ アクバルとシジム


懐かしい写真・・・4月7日 円山動物園 ユキヒョウ アクバルとシジム

こんにちは。
睡魔と闘うマツです。

平日午後2~3時頃はとっても眠い時間帯です。




ホッキョクグマを見て、エゾヒグマを見て、オオカミを見て、そのあとはアフリカゾーンに立ち寄りましたが、それはブログアップ済みですので、今回はアジアゾーンです。

熱帯雨林館や高山館にも行きましたが、良い写真が無いので省略。


寒帯館のユキヒョウとアムールトラを2回に分けてアップします。




高山館から寒帯館へと向かうとき、遠くを見つめるユキヒョウを発見。
画像

顔つきを見るかぎりオスの「アクバル」っぽいけど、自信は無い。




館内に入り、メイン展示場のガラス前にもう1頭。
画像




顔つきはメスの「シジム」っぽい。
画像




合ってたようです。
画像




2月にメスの「リーベ」が浜松市動物園へ移動して、円山はアクバルとシジムの2頭だけ。
2頭の間でも可愛い赤ちゃんが誕生し、また子ユキヒョウがピョンピョンと駆け回るのを見たいです。




シジム、期待してるよ!
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,618hit
今日:27
昨日:48


戻る