2018611(月)

ちょっと懐かしい写真・・・4月29日 旭山動物園 ホッキョクグマ


ちょっと懐かしい写真・・・4月29日 旭山動物園 ホッキョクグマ

こんばんは。
明日からまた寒くなりそうな滝上町のマツです。

昨日と今日の午前中は太陽も出て暖かかったんですが、明日はまた最高気温10度の予想です。
風邪ひいちゃいそう!
皆さんもお身体大切になさってくださいね。




さて、4月29日の旭山動物園です。



トップの写真は「ピリカ」です。



カプセル側には「ルル」と「サツキ」が出ていました。




ルルはプールの横を歩いていました。
画像




サツキはプールの水を飲んでいたんですが・・・
画像

痩せた?
いや、激やせしたんじゃない?




肩や腰骨が浮き出て見えるように感じるのは気のせいでしょうか?
画像

なんとなく毛並みも悪いような・・・




擬岩の上でスリスリする姿、8年前に亡くなったあの方を思い出します。
画像




角度は違いますが、スリスリする「コユキ」です。
画像



歩くコユキ。
画像




コユキが推定34歳で亡くなる5日前の写真ですが、この4・5ヶ月前から急に毛並みが悪くなったり、動きが鈍くなったり、急激な衰えを感じずにはいられなかったのですが、その頃のコユキを思い出すほどのサツキの激変した姿に驚きました。




換毛の時期でたまたま激やせして見えただけなら良いのですが、サツキも26歳となり高齢の域に入ってきましたし、心配になってしまいました。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
966,957hit
今日:20
昨日:39


戻る