2018612(火)

ちょっと懐かしい写真・・・4月29日 旭山動物園 レッサーパンダ


ちょっと懐かしい写真・・・4月29日 旭山動物園 レッサーパンダ

こんにちは。
今日の最高気温は11.6℃だった滝上町のマツです。

しかも、その気温を記録したのは朝8時前。
14時時点での気温は6.6℃ですから、朝よりも昼の方が5℃も寒いということです。
いや~寒いわ。

今夜はまたストーブ焚くことになりそうです。




さて、4月29日の旭山動物園です。




夏期開園が始まり、レッサーパンダの紹介看板も新しくなっていました。
画像




トップの写真はレッサーパンダの「守守(ショウショウ)」かな?と思いますが、自信がありません。
母「渝渝(ユーユー)」かもしれません。
最近見分ける自信がないんです。




横で「糸糸(ミィミィ)」が丸まっていたので、双子のショウショウが並んでいたんだと思うんですが・・・
画像




展示場では「チャーミン」と「ユーユー」がじゃれあっていました。
画像

でも、橋の上にいる方がユーユーであったのなら、じゃれあっているのもショウショウであることになります。




じゃれあう2頭の動画を撮影しました。

左側はチャーミンで間違いありませんが、こんなに激しくじゃれあっていたのであれば、相手はユーユーではなくショウショウだったのかもしれません。




左側の展示場には「雷雷(レイレイ)」と「雲雲(ユンユン)」が出ていました。
画像

箱の上がユンユンで、箱の中で寝ているのはレイレイです。




この日は動物園滞在時間が短かったため、レッサーパンダを見ていたのも短時間。
午後からは「栃(トチ)」が出ていたはずですが、会わずに動物園を出てしまいました。




昨年末に「縞縞(ガオガオ)」、今年2月には「友友(ヨウヨウ)」が他園へと移動し、旭山のレッサーパンダたちの関係性にも変化があったように感じます。
特にチャーミンはじゃれあう相手だったガオガオがいなくなったわけですから、変化があって当然ですよね。


今年も順調にいけばユーユーが赤ちゃんを出産すると思いますし、今後も目が離せないレッサーパンダたちなのです。


今度は栃にも会いたいので、午後に行ってみようかな?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,622hit
今日:47
昨日:45


戻る