2018612(火)

2018年春 ゴールデンウィークは道外旅行へ・・・1日目 


2018年春 ゴールデンウィークは道外旅行へ・・・1日目 

こんばんは。
室温が20℃のマツです。

ストーブを焚くには暖かいかな?と思って我慢していますが、やっぱり寒い。
でも、18度くらいまでは耐えようと思います。




さて、先月上旬に道外旅行へ行きました。
昨年まではGWにやきとり屋さんのバイトがあったんですが、昨年夏以降はバイトを頼まれなくなりましたので、今年は久しぶりに旅行へ行きました。

5月中旬以降は土日も休みなく芝ざくらまつりのバイトがありましたから、その前に夫と仲良く旅行を楽しんできました。




で、今回は行先を決めるにあたって「マイルを使って行けるところ」という条件がありました。

旭川空港か新千歳空港から行ける場所の中から、JALの「おともdeマイル」、ANAの「いっしょにマイル」で行けそうな場所を探しましたが、行きが空席あっても帰りは満席だったり、その逆だったりで行けそうな場所がない!!

一応、紋別空港からも1日1便だけ東京行きがあるので調べてみましたが、やっぱり空席がない。。。

そこで同じくオホーツク管内にある女満別空港の便を調べてみたら、なんと空席があったのです!!!




というわけで、女満別空港へ行きました。




女満別空港と言えば、カーリングのLS北見の皆さんが帰ってきたときに沢山の人たちが駆けつけて大騒ぎになっていたあの空港。
画像

私たちが行ったときは閑散としていましたけどね・・・




そして、女満別空港を飛び立って向かった先は・・・



(この写真は到着時ではなく、帰るときに撮った写真です(^^;))
画像

今回行ったのは中部国際空港です。



到着したのが19時前くらいかな?

お腹も空きましたし、とりあえずお食事をしました。
画像

初日からガッツリ系だと後々こたえるので、きしめんです。




夜食に世界の山ちゃんの幻の手羽先も購入。
画像

トップの写真がその手羽先ですが、塩コショウがきつめで、酒のつまみには良さそうでした。
でも、お酒は飲んでいなかったので、ただただ塩辛かった(笑)




そんな感じで、初日はほぼ移動しただけで終わってしまいました。


2日目からも順調にはいきませんでしたが、そんなようすも合わせてブログアップしていきますので、次回以降お付き合いください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,516hit
今日:72
昨日:64


戻る