2018613(水)

2018年GW 道外旅行2日目 お城巡り・・・その3


2018年GW 道外旅行2日目 お城巡り・・・その3

こんにちは。
ブログ連投3投目のマツです。

予定では、今日中には4投目もアップしたいと思っています。




旅行2日目のお城巡りは今回が最後。
1つ前に予告しましたが、岐阜城へ行きました。

ナビに駐車場を設定したら駐車場出口側に案内されたり、入口を探して走っていたら通り過ぎてトンネルに入っちゃったり、どこかでUターンしようと思ったらラブホテル街に入っていっちゃったり・・・(笑)
トップの写真の景色が見えてから、駐車場に到達するまでに30分以上かかっちゃいました。




駐車場からテクテク歩いて行くと、若き日の織田信長銅像がありました。
画像




ロープウェイに乗って行くお城と言えば、愛媛県の松山城へ行ったことがありますが、松山城よりも高い場所にありそうだな~~~。
画像




そんなロープウェイですが、なんと40分待ちでした。
画像

犬山城へ行ったときも1時間以上並びましたが、岐阜城でも並ぶことになるとは思っていませんでした。



そして、犬山城で並んだ時もいろんな人間性を見ることができましたが、ココでは「ワケありカップル」が私たちの前に並んでいました。

40代と思われる作業服っぽい男性と、20歳前後と思われるAKBにいそうな可愛い女の子だったのですが、見た目からして不釣り合い。
最初は「親子とか親戚関係なのかな?」と思っていましたが、聞こえてくる会話からしてそうは思えない。
いわゆる疑似恋愛の関係だったのかな?と思うのです。

でも、お二人ともとても楽しそうにお話をしていらっしゃいましたし、もしかしたら付き合って間もない歳の差カップルであった可能性もゼロではないかな?




話は戻ります。



ロープウェイの山頂駅近くにはリス村もありましたが、残念ながら閉園してしまっていました。
画像




やっとこさっとこ天守が目の前に見えました。
画像




景色がキレイ。
画像

こちらは天守へ向かう途中から撮影した写真。




天守からは麓がよく見えました。
画像




川の向こう側にはこの日宿泊したホテルも見えました。
画像




岐阜市は中核都市ですが、住宅の中に山がいくつもあり、自然も多く残っている場所のように感じました。
画像





岐阜城をも満喫して、下りのロープウェイがまた40分も並びました。
絶対歩いて下りた方が早かっただろうな~って思いますが、ロープウェイに乗りました。




待っている間に団子を1本。
画像

写真を撮り忘れていて、食べかけです(^^;




下りのロープウェイを待っているとき、後ろに並んだカップルがまた楽しそうでした。
付き合って数ヶ月と思われる30代半ば男性と20代前半女性のカップルで、彼氏がやたらテンション高いし、恋愛に不慣れなのかな?舞い上がっちゃってる感じがしました。

彼女が「お金おろすの忘れてて、千円しか持ってないんです」って言ったら、彼氏が「大丈夫?もし足りなくなったら俺出すから言ってね。」って言ってたけど・・・
15歳も年上なんだから全部出してあげなさいよ!!って思っちゃった。




そんな感じで、初々しいカップルの会話を聞かされながらロープウェイを待つこと40分。
やっと来ました。
画像

もう18時を過ぎていましたので、上ってくるお客様はまばらでした。





そんなこんなで、旅行2日目の行程はこれで終わり。

この後はホテルへ向かいまして、豪華な夕食をいただきました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,514hit
今日:70
昨日:64


戻る