2018614(木)

6月14日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2018・・・最終回


6月14日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2018・・・最終回

こんにちは。
朝から鼻水を垂らしているマツです。

寒いんです。
今日も外の気温は10℃無いんですよ。
まだまだストーブが手放せません。



さて、雨が止んだら芝ざくら滝上公園へ行こうと思っていましたが、連日雨降りな上に気温も低く、なかなか行く気力が湧きません。
でも、このまま中途半端に終われないので、お金をおろしに行くついでに神社へ行ってきました。




西側斜面です。
画像




駐車場付近です。
画像




東側斜面です。
画像



全体としては芝ざくらのピンク色はほとんど見えなくなってしまいました。




でも、よく見ると売店の上側に見える辺りがピンク色をしています。
画像




少し違う位置から撮影すると分かりやすいかな?
画像

見頃は過ぎたものの、気温が上がらないので枯れずに長持ちしている花があるのかもしれません。






ここからは余談ですが、神社横の崖斜面には芝ざくらが植えられています。
画像

北向きのため、例年6月上旬に見ごろを迎え、6月20日前後くらいまでは咲いています。




その芝ざくら周りの草抜きが行われていました。
画像

ピンクの矢印を書きましたが、芝ざくら滝上公園の撮影をするときはこの辺りから撮影しています。




小雨が降る寒い中、草取り作業は大変ですね。
画像







4月25日から始めた今シーズンの「今日の芝ざくら滝上公園」シリーズは今回を持って最終回と致します。

また来年も同じくらいの時期から開花レポートを始めますので、今度ともよろしくお願いいたします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,514hit
今日:70
昨日:64


戻る