2018628(木)

6月28日 滝上町 香りの里ハーブガーデン 今日のサクラバラ


6月28日 滝上町 香りの里ハーブガーデン 今日のサクラバラ

こんばんは。
今度の土曜日は久々のお休みのマツです。

2週続けて土曜日は仕事でしたが、明後日は休みなのでちょっと嬉しいのです。




さて、今日は午後からハーブガーデンへ行ってきました。
画像

朝からどんよりとしたスッキリしない天気でしたが、14時くらいには青空も見えてきました。




昨日はそれなりに雨が降りましたので、サクラバラの花が落ちていないだろうか?と心配していましたが、大丈夫そう。
画像


画像




でも、咲き始めてから日にちが経ったこともあって、少し散り始めてはいました。
画像




サクラバラとお花畑。
画像

右側に写っている建物は、ハーブガーデンの道路挟んで向かい側にあるパークゴルフ場の管理センターですが、よく見るとピンク色のバスが止まっている。




ホテル渓谷の送迎バスでした。
画像

パークゴルフを楽しむお客様を乗せていたのかもしれません。




一昨日、役場のHPでサクラバラの満開が宣言されましたが、まだつぼみも多くありました。
画像



つぼみがあるってことは、まだしばらくは楽しむことができるってことですね。
画像




今日はフレグランスハウス(レストラン・売店)に寄りました。
画像




そして、ソフトクリームを購入。
画像

ハッカのミックスです。
右側半分が薄っすらグリーン色をしている方がハッカです。
スーッとして後味も爽やかで美味しいです。




フレグランスハウス前のベンチからパノラマ撮影してみました。
画像

ハーブガーデンは市街地から少し離れた場所にありますので、自然豊かな風景が広がっています。




ソフトクリームを食べている間に更に青空が広がってきましたので、もう一度サクラバラとフレグランスハウスをパシャ!
画像




ついでに、いろんな草花が植えられたガーデンとフレグランスもパシャ!
画像




西の空は雲が多めですが、太陽の日差しを受けてサクラバラのピンク色がキレイに見ることができました。
画像




最後に、もう一度全体を
画像




いよいよ明後日・明々後日はサクラバラフェア。
サクラバラフェアのチラシ外部リンク

日時 6月30日土曜日・7月1日日曜日
   10:00~16:00
場所 香りの里ハーブガーデン

イベント内容
 ・移動動物園
 ・サクラバラ写真撮影会
 ・ハーブ寄せ植え講習会(7月1日13:00~ 要予約 2,000円)
 ・フリーバルーンネネ
 ・サクラバラマルシェ
 ・ふわふわバルーン


寄せ植え講習会は毎回参加させていただいておりますが、今年はどうしようかな?
前日に聞いてみて、まだ定員に満たないようであれば参加します!




今週末は町内外で色んなイベントが開催されるかと思いますが、これだけ大規模なサクラバラを見られるのは珍しいですので、ぜひ滝上町にある香りの里ハーブガーデンにお立ち寄りくださいませ。

たぶん、私は両日とも行くと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
879,951hit
今日:14
昨日:61


戻る