2018630(土)

6月30日 滝上町 香りの里ハーブガーデン サクラバラフェア開催中


6月30日 滝上町 香りの里ハーブガーデン サクラバラフェア開催中

こんにちは。
これから家の周りのゴミ拾いをしようと思っているマツです。

明日は7月1日。
ここ滝上町では5月~10月までの毎月1日は「全町一斉清掃の日」です。
朝6時にサイレンが鳴り、みんなで家の周りのゴミ拾いをするのですが、日曜日の朝くらいゆっくりしたいので、今日のうちにゴミ拾いをしてしまおうと思っています。




さて、本日6月30日と明日7月1日は、香りの里ハーブガーデンで「サクラバラフェア」を開催中です。




ということで、行ってきました。



いつもは自転車で行きますが、今日は暑かったので車でブ~ンって行きました。
画像

入口ゲートのところにバルーンアートが飾りつけされていました。




車の中から撮影したので、ちょっとボンヤリした写真でごめんなさい。
画像




フレグランスハウス横の駐車場に車を置いて、ひとまずサクラバラの写真を撮りました。
画像

建物の横にある赤い何かは「ふわふわバルーン」です。
何か戦隊系のキャラクターなのかな?




サクラバラはこの週末にピークを合わせてくれたかのように満開となりました。
画像




天気も良く、素晴らしいお祭り日和となりましたね。
画像




フレグランスハウス横では移動動物園は来町しており、ヒヨコやウサギなどの可愛い動物から、メンフクロウやハリスホークなどの猛禽類、その他いろいろいました。



ポニーの乗馬体験。
画像

乗馬できるのは小学生6年生までだそうです。



ケヅメリクガメ。
画像




サルバトールモニターというトカゲらしいです。
画像

大きなトカゲでした。




こちらはサクラバラマルシェ。
画像

滝上産小麦「きたほなみ」を使ったピザや焼うどんなどの販売はされています。



その他、フランクフルトや焼き餃子、飲み物の販売もありました。
画像




ピザは役場の課長が焼いてくださいます。
画像




ということで、ミックスピザを購入しました。
画像

野菜がたっぷりで美味しかったです。




そして、焼うどんも。
画像

こちらは晩ごはんに食べようと思っております。




フレグランスハウスの入口に案内マップがありました。
画像

これはどこに何が植えられているのか分かりやすい!
でも、写真だと文字が小さくて分かりづらいかと思いますので、気になる方は現地でご確認ください。





さてさて、明日は「ハーブ寄せ植え講習会」が行われます。
7月1日13:00~
参加費2000円で、要予約です。


まだ参加申し込みしていなかったのですが、某係長にお伝えしたら「来るだろうと思ったから申し込んでおいた!」ですって。
いつもありがとうございます。




というわけで、サクラバラフェアは明日まで開催。

皆さんもハーブガーデンへ行ってみませんか?
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
874,349hit
今日:20
昨日:83


戻る