2018725(水)

ちょっと懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 カバ 同居していました


ちょっと懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 カバ 同居していました

こんにちは。
暑さと仕事の疲れで、毎日グッタリしているマツです。

体を動かす仕事なので、冬でも汗を流していますが、最近は暑さでさらに暑い暑い!
それにくわえて先週から仕事が増量中でして、やることいっぱいで頭も体もフル稼働でも追い付きません
もう帰ってきたらご飯を用意する気力すら残っておらず、しばらくボーっとしています。



でも、だいぶ暑さに体も慣れてきましたので、やる気を起こしてブログアップします。



動物園ネタがたまってきたので、頑張ってアップしていきますよ。


とりあえず、今日からは5月29日の旭山動物園です。




カバの「百吉」は7歳、「旭子」は9月で6歳ということで、繁殖適齢期を迎えた2頭は同居を始めていました。
画像




朝一で行ってみると、2頭が寝室から屋内展示場へと出てくるところでした。


こちらは旭子かな?
画像




こちらは百吉?
画像




仲良く出てきて、一緒にプールへと入りました。
画像




大きな口を開けてごあいさつ?
画像





百吉は2階の浅瀬でのんびりしていたのに対し
画像




旭子はプールの深いところへ下りては上がってきて百吉にちょっかい出してを繰り返していました。
画像




下から見るとこんな感じ。
画像

左が旭子、右が百吉。




大きなガラス窓から見るとこんな感じ。
画像

左が百吉、右が旭子。




旭子が激しく動くので、あっという間にプールの水が濁ってしまいました。
画像





陸上からと、大きなガラス窓からみた2頭の様子を動画撮影しました。




旭山の先代ペアである「ゴン」と「ザブコ」は相性が良く、沢山の子宝に恵まれ国内外へと移動していきました。
百吉と旭子も沢山の子宝に恵まれて、これからの日本のカバ界を支えていく存在になってくれると良いですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
883,793hit
今日:34
昨日:72


戻る