2018726(木)

ちょっと懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 アムールトラ


ちょっと懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 アムールトラ

こんばんは。
本日の北海道の最高気温ダントツ1位の滝上町に住んでいるマツです。

34.6℃まで上がったそうですよ!
道内2位の東川町が33.8℃ですから、その差0.8℃。
山越えて隣の西興部村も33.7℃。
昨日夕方のローカル番組の中でも、滝上町を名指しで暑くなることが伝えられておりましたが、本当に暑い!

3時半頃に銀行へ行ったときに見た温度計も34.6℃。
画像

どうせ暑いのなら、35度を超えて猛暑日を記録してほしかったな(笑)




さて、話は本題。


5月29日の旭山動物園、今回はアムールトラです。




「いま外に出ているのはザリア・ナージャ」となっていますが・・・
画像




この顔はオスの「ソーン」じゃない?
画像




別の角度からお尻を見ると、やっぱりポロンと付いている。
画像

ソーンでした。




旧ライオン展示場では、父「キリル」がソーンのことをじーっと見ていました。
画像




朝はスタスタと歩いていたキリルでした。
画像





午後から再び行ってみると、今度は母「ザリア」と娘「ナージャ」が出ていました。
画像




家政婦は見た風ナージャ。
画像

今風に言えば「ひょっこりナージャ」なのかな?




ゆったりモードのザリア。
画像




ナージャはスタスタ歩いていました。
画像





お隣の父キリルは日陰でお昼寝していました。
画像

もともとはライオン展示場だったため、トラ展示場に比べると日陰が少ないのですが、ここは1日を通して日陰となる場所ですから、少しが暑さをしのげるのかもしれませんね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,854hit
今日:59
昨日:112


戻る