2018726(木)

ちょっと懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 アムールヒョウ


ちょっと懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 アムールヒョウ

こんばんは。
珍しく扇風機稼働中のマツです。

今年2回目の扇風機です。
暑いのには強いので、30度くらいまでだったら平気なんですが、さすがに室温32℃は暑いのです。




さて、前回に続き、5月29日の旭山動物園です。

今回はアムールヒョウ。




トップの写真はどこかを見ている母「ルナ」です。




私が行ったときには、お客様の近く擬岩の上にいることが多いオスの「とわ(永遠)」。
画像




ちょこまかとよく動くメスの「みらい(未来)」
画像




みらいがとわのところへ行きました。
画像

左がみらい、右がとわ。
2頭合わせて「みわいとわ」。東京五輪のマスコットみたいですね。




相変わらずよく動くみらいです。
画像




午後からもう1度行ってみると、「アテネ」おじさまがソワソワと歩いていました。
画像

交代の時間だったので、早く寝室に帰りたかったのかな?




相変わらず擬岩の上にいるとわ。
画像

ちょっと目つきが悪い。眠たかったのかな?




みらいは動いていました。
画像




アテネと交代して出てきたのは、とわとみらいのお父様の「キン」。
画像

水分補給中です。




しばらく歩き回った後、地面に座りました。
画像





アムールヒョウの子どもたちは元気いっぱいに成長中でした。
画像

この写真は、左がみらいで、右はルナかな?





最後に、寝室へ帰る前のソワソワするアテネと、展示場へ出てきたキンの動画です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,854hit
今日:59
昨日:112


戻る