20181110(土)

懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 シマフクロウのヒナ


懐かしい写真・・・5月29日 旭山動物園 シマフクロウのヒナ

こんばんは。
前回のブログで「色々落ち着いたので、またブログを書こうと思います」って書いておきながら、しばらくご無沙汰していたマツです。

9月10月は家族のことでいろいろあってバタバタしていましたが、やっと落ち着いた日々に戻れたと思った矢先、諸般の事情により一時的にパートタイムからフルタイムで働くことになりました。
いずれはパートタイムに戻れる予定ですが、いまのところ未定です。

今後どうなっていくのか分かりませんが、しばらくは仕事に忙しくてブログの更新は滞るかもしれませんが、ご了承ください。




前回に続き5月29日の旭山動物園です。



旭山動物園では、4月9日と13日にシマフクロウのヒナが孵化しました。




両親はこの2羽。
画像



画像


どちらも顔がこちらを向いていませんが、主役はヒナですのでお許しください。




孵化から1ヶ月半が過ぎ、ときどき巣穴から顔を覗かしている様子が動物園HPやSNSで伝えられており、私も見れるかな~~~?と思いながら見ていると、見られました。
画像

両親に比べるとモコモコとしたヒナです。




しばらく見ていると、体を乗り出して外の景色を眺めていました。
画像





特に面白い場面はありませんが、動画も撮影しました。





2羽いるヒナのうち、この日私が見られたのは1羽だけでしたが、旭山動物園でシマフクロウのヒナを見られたことをとても嬉しく思いました。
画像

これからの成長が楽しみです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,834hit
今日:166
昨日:60


戻る