20181220(木)

懐かしい写真・・・7月12日 旭山動物園 レッサーパンダたちの午後


懐かしい写真・・・7月12日 旭山動物園 レッサーパンダたちの午後

こんばんは。
そろそろマウスの寿命かな?と思ったマツです。

かなり前からマウスの動きが悪く、特に左クリックが反応イマイチで誤作動が多かったんですが、今日はかなり強くクリックしないと押ささならくなっていました。
年末になるとなぜか物が壊れる我が家です。




さて、晩御飯を食べる前にブログを1つ。




7月12日の旭山動物園のレッサーパンダです。


15時過ぎの涼しくなってきた時間でしたが、左側の展示場では「栃」がお昼寝していました。
画像




右側の展示場でも木や橋の上で伸びてる2頭。
画像

上が娘の「糸糸(ミィミィ)」、下が父「チャーミン」です。




息子の「守守(ショウショウ)」は起きていました。
画像




ミィミィも起きた。
画像





双子で追いかけっこ。
画像




テクテクミィミィ。
画像




テクテクショウショウ。
画像




オスとメスの双子ですが、よくじゃれあっていました。
画像





チャーミン、体勢を変えて顔を見せてくれました。
画像






他の動物たちを見て16時過ぎに戻ってくると、脱走しそうな1頭がいました。
画像




チャーミンでした。
画像

彼のお母さんは、運動神経抜群で脱走癖のある「ミンファ」ですから、チャーミンだって本気になれば・・・




脱走せずにホッとしたところで栃を見に行くと、丸太の上にちょこんと乗っていました。
画像

なぜそんなところに乗ってるんだい?




でも、なんか可愛かったです。
画像





余談ですが、この前日の7月11日、チャーミンの奥様「渝渝(ユーユー)」が双子を出産しました。
画像




このときは出産翌日であることは知りませんでしたが、チャーミンも7頭の父ですよ。
画像

歴代の息子たちはチャーミンの遊び相手になってきましたが、今年の双子はどちらもメス。
誰がチャーミンのお相手をすることになるのか気になるところです。






テクテクと歩く栃を動画撮影しました。

栃、17歳(正確には、動画撮影時は16歳)。
まだまだ元気です!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,278hit
今日:160
昨日:152


戻る