20181221(金)

懐かしい写真・・・7月12日 旭山動物園 シンリンオオカミ


懐かしい写真・・・7月12日 旭山動物園 シンリンオオカミ

こんばんは。
今年も残り10日となったのに、全く実感がないマツです。

それ以前に、クリスマス間近って気分にもなれません。
なんだろうな?本格的な雪かきをしていないから?
仕事が忙しくて、クリスマスだのお正月だのって考える余裕がないのかな?
とりあえず、年賀状はそろそろ印刷しようとは思っております。




さて、今日も7月12日の旭山動物園です。



久しぶりのオオカミです。




15時半頃はまだのんびりモードでした。
画像

手前の黒いオオカミは息子の「ノチウ」です。
奥に見えるのはお姉さんたち。




「ワッカ」です。
画像




あくびをする「ノンノ」です。
画像

(ノンノは11月14日に富山へ移動しました)




ワッカの近くの柵際には父「ケン」がいました。
画像




一番上のお姉ちゃん「レラ」は天窓の横にいました。
画像




お母さんの「マース」が見当たらなかったのですが、マースも柵際にいました。
画像




夫婦そろって柵際がお好き?
画像




レラが歩いていました。
画像




メスなのにイケメンなワッカ。
画像





ケンが起き上がった姿を見て、ちょっとびっくり。
画像

背中を中心に、冬毛が残っていました。
もう7月なのに!!

ケンも11歳になり、換毛がうまくいかなくなってきたのかな?




見た目だけじゃなく、動きにも年齢を感じました。
機敏な動きではなく、のんびり歩いているのが印象的でした。
動画では草をたくさん食べて、最後は吐き戻しているように見えましたが、ネコ科みたいに毛玉を吐き出したかったのかな?




そして、ケンは見た目だけじゃなく、名実ともにおじいちゃんになりました。
画像

鹿児島の平川動物公園に嫁いだ「ミナ」が4頭の赤ちゃんを出産したのです。
のちに3頭が亡くなり、1頭だけになってしまいましたが・・・。

残ったオスの「ジン」には3頭の分も元気にたくましく成長してもらいたいですね。




最後に、遠吠えをする様子を動画撮影しました。
この日も園内放送の女性の声に合わせて遠吠えをしてました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る