201926(水)

2018年9月 毎年恒例の道外旅行へ行きました


2018年9月 毎年恒例の道外旅行へ行きました

こんにちは。
職場で動物園ネタをいろいろ話していたら、ドン引きされたマツです。

ちょっとマニアックな話だったかもしれません。



さて、すっかりブログアップが滞ってしまっておりますが、仕事でいっぱいいっぱいでブログを書く暇がありません。
以前は午前中だけのお仕事でしたから、やる気があればパソコンを立ち上げる時間はたっぷりありましたが、今は午後もお仕事へ行く日が多く、仕事と家事とで精一杯なのです。
今後もそんな感じかな?と思うので、仕事がお休みの日を中心に、のんびりとブログを続けていけたらな~って思っていますが、どうなることか・・・。




久々のブログは動物園ネタではなく、旅行記序章です。



マツ家では毎年夏季休暇を利用して道外旅行をしています。

どこへ行こうかと悩んだんですが、夫の仕事の都合とか、私の同僚との休みの奪い合いでなかなか日程が決まらなくて、日程が決まらないと飛行機も予約できないから行先も決められず、一時は旅行へ行くことを断念しました。
まあ、いろいろあってとりあえず羽田空港へ飛ぶことだけは決まって、そこからは順調に進めることができました。




出発当日、私は午前中はお仕事でしたので、お昼ご飯を急いで食べてから旭川空港へ向かいました。


東神楽は天気も良く、お見送りもしていただき、気持ちよく旅立つことができました。
画像




「また会おうね!」の両サイドの動物はゴマフアザラシとキングペンギンかな?
画像





羽田に着いた頃には外は真っ暗。
とりあえず、初日は上野に一泊しました。
画像




上野と言えば「上野動物園」。
上野動物園と言えば「ジャイアントパンダ」。
画像

ホテルのロビーには顔出し看板やぬいぐるみがありました。
ぬいぐるみの足が長く、人間が入ってそうな雰囲気があってちょっとこわかった(笑)




お腹も空いたので、ホテルに荷物を置いてから再び上野駅へ行き、なんだか美味しそうに見えたので「つけめん」を食べました。
画像

食べなれた北海道のラーメンも美味しいけど、これもまた美味しかったです。





上野に一泊して、翌日。


朝から上野動物園へシャンシャンに会いに行くのかと思いきや、新幹線に乗って移動しました。
画像




あれはE5系ですね。
画像

東北新幹線の車両。




こちらも東北新幹線の車両だと思いますが、何系かは分かりません。
画像

鉄道は嫌いじゃありませんが、オタクではないので分かりません。




私たちが乗ったのはこちら。
画像

北陸新幹線です。




長野県の佐久平駅まで乗りました。
画像




列車に乗るときは駅弁を食べることも楽しみの1つ。
画像




特にこだわりも無かったので、シンプルに幕の内弁当です。
画像





無事に佐久平駅に到着。
画像

なぜ佐久平?って感じですが、ここで降りたのはレンタカーで移動したかったから。
前日にレンタカー屋さんから電話があり「電話をくれたら駅まで迎えに行きます」って言っていましたが、まだ営業時間前でしたし歩いても10分くらいの近い場所でしたので、キャリーバックをガラガラと引きながら向かったのでした。




今回はここまで。



次回からは旅先で撮った写真をご紹介していきます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,061hit
今日:55
昨日:161


戻る