201954(土)

5月4日 道の駅「香りの里たきのうえ」 滝上マルシェ ちょっと寄り道


5月4日 道の駅「香りの里たきのうえ」 滝上マルシェ ちょっと寄り道

こんばんは。
個人的な連休前半を終えようとしているマツです。

私のGWは3・4・5・6日の4連休。
大きな旅行をする予定もないので、思い立ったがままにお出掛けしています。




さて、今日は少し遠方までドライブへ行きましたが、その前に道の駅に寄り道しました。


昨日の引き続き、道の駅「香りの里たきのうえ」では「たきのうえマルシェ」開催中。
画像




でも、とりあえずはイベントとは関係のないログハウス売店へ。
画像

数日前から今シーズンの営業が始まったクレープ屋さんとソフトクリーム屋さんです。




ざっくり「クレープ屋さん」と「ソフトクリーム屋さん」って書きましたが、それ以外にもいろいろ食べることができます。
画像

はまなす牛バーガーはオススメですよ!




ソフトクリーム屋さんは、やっぱり芝ざくらソフトがオススメ。
画像

芝ざくら滝上公園にあるソフトクリーム屋さんと同じお店ですが、芝ざくら滝上公園のお店はお祭り期間中(5月上旬~6月上旬)しか営業していませんが、道の駅のお店は4月下旬から10月頃まで営業しています。




朝10時過ぎに行きましたが、駐車場には次々と車が入ってきて賑わっていました。
画像




クレープはお店の前に座って食べることもできますが、お持ち帰り用にパックに入れてもらうこともできます。
画像

イチゴクレープです。
いちごも生クリームたっぷりで、ボリューム満点です。





道の駅の2階に立ち寄り、旅のおやつにハーブガーデンのシフォンケーキを買うことに。
画像

シフォンケーキは道の駅1階の売店でも購入できます。
ホール大が700円。
ホール中が500円。


そして、カットされたお試しサイズが100円。
画像

写真はアップルです。
その他にプレーンや紅茶、コーヒーなどもあります。



ハーブガーデンのシフォンケーキは甘みもさっぱりで美味しいのです。
画像




そして、層雲峡・オホーツクシーニックバイウェイのブースにも。
画像




昨日は持ってきていなかった紋別「三幸」のごはんの素を買ってみました。
画像

2~3合のといだ米に1瓶を入れて炊飯するだけで、ホタテごはんやたこめしができちゃうんですって。
美味しそうなので、近日中には食べてみます。




興部のノースプレインファームのバターケーキもオススメしてもらったので、買いました。
画像




写真撮影用に1つ出したら、あっという間に夫が食べてしまいました。
画像

美味しかったそうです。




道の駅に寄った後は遠方までドライブしましたが、その様子はまた後日ご報告します。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
928,807hit
今日:12
昨日:53


戻る