2019510(金)

5月10日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・6


5月10日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・6

こんにちは。
今日の最高気温は7.8℃だった滝上町のマツです。

いや~寒い!雨も降っているので、外を歩くと身体の芯まで冷えます。
全国ニュースでは「関東で今年初の真夏日」なんて言っていましたが、今日の紋別地方はとっても寒いのです。




さて、寒い中、傘をさして芝ざくら滝上公園へ行ってきました。
画像

風邪をひきそうだから、腹巻を着て行きましたよ(笑)




雨は降っているものの、気温が上がらないお陰なのか、エゾヤマザクラがまだ咲いていました。
画像

だいぶ葉桜にはなってきましたが、まだまだ花は咲いています。




記念撮影ポイントもだいぶ見栄え良くなりました。
画像

気温は上がらないけど、芝ざくらの開花は進んでいます。




雨が降っているので今日は座っている人はいませんが、背景はいい感じです。
画像




雨が降っていますので、マイカーやレンタカーは少ないですが、バスが2台来ていたので園内は賑わっていました。
画像




上側斜面もだいぶ咲きましたね。
画像

気温が上がれば一気に咲きそうな感じがします。




近くで見ると分かるんですが、もうすぐ咲きそうなつぼみはたくさんありました。
画像




明日には咲くかも?
画像




西側斜面は見ごろを迎えつつあります。
画像




サクラの花を見ると、まだつぼみもありますので、明日明後日の週末はエゾヤマザクラと芝ざくらのどちらも楽しめそう。
画像




期間限定のエゾヤマザクラと芝ざくらのコラボを楽しめるのも残りわずか!!
画像




今風に言うと、インスタ映えスポットはたくさんありますので、皆さんも芝ざくら滝上公園へ来てみませんか?
画像



画像



画像




この週末も気温は上がらないようなので、お越しになります際はぜひ暖かい服装でお願いいたします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,024hit
今日:18
昨日:161


戻る