2019512(日)

5月12日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・7


5月12日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・7

こんにちは。
なんか日曜日って感じがしないマツです。

お仕事だったんです。
今の職場で働くようになって7年が過ぎましたが、初めて日曜日に出勤しました。
前の職場では逆に日曜日に休むことが少なかったので、日曜日に仕事へ行くこと自体は全く抵抗が無いんですが、久々の日曜出勤は不思議な感じです。



さて、仕事が終わってから芝ざくら滝上公園へ行ってきました。



昨日までは雨が降ったり曇ったり、気温も低くてスッキリしない天気でしたが、今日は青空も見られポカポカ気持ちいい日でした。
画像




芝ざくらも5分咲き以上にはなったでしょうか?
画像

エゾヤマザクラはだいぶ葉桜になりましたね。




今日の定点撮影。
画像




さて、トップの写真にも写っていますが、3人乗りの小さな車が園内を遊覧していました。
画像

運転者が1人と、後部座席に2人座ることができるようです。




試乗モニター実施中でした。
画像




園路の拡幅工事がなされていましたが、この車が走るために整備だったようです。
画像




ゆっくり頂上まで登り、Uターンをしてゆっくり下りてきました。
画像

20日月曜日まで運行しているようなので、機会がありましたらご利用してみて下さい。




芝ざくらは見ごろを迎えつつありますが、エゾヤマザクラが見られるのも残りわずか。
画像

でも、思ったよりもまだ咲いているかも。



園路脇に咲いているチューリップは見頃です。
画像

バスも3台来ているし、マイカーやレンタカーもたくさん来ていますね。




上の方も緑からピンクに変わってきましたね。
画像




西側斜面です。
画像

下の方は7分くらい咲いているかな?




西側斜面へ行ってみました。


青空とシラカバと芝ざくら。
画像




いいねいいね。
画像




ここ数日は寒い日が続いていたため、芝ざくらの開花スピードも遅かったのですが、今日からしばらくは晴れた暖かい日が続く予想。
日に日にピンク色が広がっていることと思われます。
画像



画像



今のところ来週末は晴れる予想。
来週はたくさんのお客様で賑わうことを期待して、私も頑張るぞ!!



次回は5月15日水曜日の午後から公園へ行く予定です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,828hit
今日:160
昨日:60


戻る