2019521(火)

5月21日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・12


5月21日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・12

こんばんは。
とっても眠たいマツです。

今日は早く寝よう!



さて、今日も午後から芝ざくら滝上公園へ行ってきました。



天気予報では雨マークがついていましたが、ポツポツと降った程度の曇り空でした。
画像




東側斜面をエッコラエッコラ登っていると、遊覧ヘリが飛び立ちました。
画像




建物と重なって分かりづらいので、少しズーム。
画像

ヘリに向かって激しく手を振ってみましたが、見えただろうか?



平日ですからややお客様は少なめですが、いろんな国の言葉が飛び交っていました。
画像



どこの方であれ、来園いただいたことだけでも感謝ですけどね。
画像




頂上付近もほぼ満開。
画像

ここが満開になると、芝ざくら滝上公園の見頃ピークでしょうか?
1週間程度のピークがあり、その後は徐々に色が褪せて枯れていきます。



西側斜面も見頃ですが、虫によって枯らされてしまった場所が多数あり、上の方(写真右側)を中心に茶色くなっている場所が多め。
画像



上り車線と下り車線の間の斜面も満開。
画像



今日の遊覧ヘリから撮影した写真。
画像




西側斜面の部分をズーム。
画像

丸で囲ったあたりがヘリポートです。


矢印で指した場所は、何度かご紹介していますインスタ映えスポット。



こんな感じで撮れる場所です。
画像




芝ざくらをバックにヘリ。
画像




どんより曇り空でしたが、芝ざくらはとってもキレイでした。
画像




さて、今週末もステージではイベントが開催されます。
画像

5月25日(土)
 11:00~  高橋真樹
 11:45~  オホーツク観光大使「ホラネロ」
 12:30~  滝中&森の熊さん音楽隊
 13:15~  オホキャラ大集合&ご当地クイズ大会

5月26日(日)
 11:30~ 13:30~
         HTB onちゃんと一緒に遊ぼう!
 12:30~  陸上自衛隊遠軽駐屯地音楽同好会演奏


先週末のイベントでは、滝上町のご当地キャラ「ピコロ」がコラボダンスをしていましたが、この週末もコラボする予定はあるのかな?

まあ、きっと何かやってくれると思います。



今日は歩き疲れたので、帰る前に芝ざくらソフトを食べました。
画像




明日からはまた晴れる予想。
ちょっと滝上までドライブしてみませんか?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,489hit
今日:100
昨日:143


戻る