2019523(木)

5月23日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・13


5月23日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・13

こんばんは。
アメリカンドッグには何もつけない派のマツです。

一般的にはケチャップ&マスタードだと思いますが、道東地方では砂糖をつけます。
でも、私はどちらもつけません。
そのままでも甘いですからね。



さて、今日は午後から芝ざくら滝上公園へ行ってきました。



気温が高いので、場所によっては少し色褪せてきましたが、今のところ全体的には綺麗に咲いています。
画像

空の雲が増えてきたのは気になりますが、、、




頂上付近もまだまだキレイ。
画像




西側斜面も満開なんですが、一面ピンクにはならなそうですね。
画像




青空を飛ぶヘリを撮影したかったけど、雲行き怪しいな~
画像




今日は午後からヘリが飛んでいなかったし、諦めて帰ろうかな?なんて思っていましたが、スッキリ晴れました。
画像




そして、乗りたいというお客様もいらっしゃったので、今日も乗っちゃいました。
画像

ビデオカメラで撮った写真のため、ちょっと画質荒いです。



いつもは写真ばかりなので、今日は動画だけ撮影しました。
ノーカットのため、4分半あります。
音量は少し小さめに編集しておりますが、無音にはしておりません。




そして、せっかくなら芝ざくらをバックにヘリを撮影したいな~と思いまして、許可を得てヘリの奥側の芝生から撮影させていただきました。
画像

関係者の皆様、ありがとうございます。




画像




東から西に向かって着陸。
画像



画像




西に向かって離陸すると思いきや
画像



浮いたと思ったらくるっと180度向きを変えて、
画像



東へ飛んでいった。
画像



そして、西から東へ着陸。
画像

風向きが安定しなかったのかな?
それとも、パイロットさんの気分だったのか?



ちなみに、今回のパイロットさんは急上昇・急降下みたいなアクロバティックな飛行はなさらないので、ジェットコースターが苦手な方でも安心して乗れると思います。
遊覧飛行ヘリの運航は5月26日(日)までとなっております。




さて、最後にこの週末のイベントをご紹介します。
画像

5月25日(土)
 11:00~  高橋真樹
 11:45~  オホーツク観光大使「ホラネロ」
 12:30~  滝中&森の熊さん音楽隊
 13:15~  オホキャラ大集合&ご当地クイズ大会

5月26日(日)
 11:30~ 13:30~
         HTB onちゃんと一緒に遊ぼう!
 12:30~  陸上自衛隊遠軽駐屯地音楽同好会演奏



皆様のお越しをお待ちしております。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,255hit
今日:9
昨日:183


戻る