2019525(土)

5月25日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・14


こんばんは。
ノンアルコール梅酒を飲んでいるマツです。

今日は暑かったし、頑張ったし、一杯飲みたい気分なのですが、明日もバイトがあるので、ノンアルコールで我慢しました。



さて、今日も朝から芝ざくら滝上公園へ行ってきました。
画像



ステージではスプリングライブが開催され、高橋真樹さん、オホーツク観光大使のホラネロ、そして滝上町の森の熊さん音楽隊&滝上中学校吹奏楽演奏がありました。



滝上町のご当地キャラのピコロは、DA PUNPの「USA」の演奏に合わせてダンスを踊っていました。
画像



親指を立ててイイネダンスしているところですが、足が上がってないぞ!?
画像

ピコロなりに頑張ったんですが、ポヨンポヨンのお腹が重たくて、足が上がらなかったらしいです(笑)




今日のステージ最後のイベントはオホ☆キャラ大集合「ご当地クイズ大会」
画像

左から、紋別市の「紋太」、遠軽町白滝の「アンジくん」と「こめもも姫」、西興部村の「セトウシくん」、網走市の「ニポネ」、オホーツク振興局の「つくつくオホーツクん」、滝上町の「ピコロ」




それぞれ地元クイズと、地元PRを行いました。
画像




私、つくつくオホーツクんには初めてお会いしました。
画像

腕が無いので転んだら大変そうですね。




バイトも終わって、写真を撮りながら帰路につきました。
画像

ここしばらく天候に恵まれた日が続いていたため、芝ざくらの色が落ちてきましたね。


芝ざくらは暑さに弱いので、今日からの異常な暑さで一気に色褪せてしまうかもしれませんね。




全体的に白っぽくなってきましたね。
画像




上の方はまだ濃いピンク色ですが、明日・明後日でどうなるかしら?
画像




西側斜面です。
画像




今日は天気も良かったので、遊覧飛行ヘリはずっと飛んでいたような気がします。
画像




いつもと違う向きで駐機していたので、プレハブ小屋が写らないようにヘリを撮影してみました。
画像




そして、今日もヘリに乗せて頂きました。
画像

上空から見ても、やっぱり色褪せているように見えますね。




4日前の5月21日と比較すると、こちらは濃いピンク色。
画像

ただ、今日は土煙が舞っていましたので、その影響で色あせて見えているところもあります。





さてさて、明日もステージではイベントが開催されます。

5月26日(日)
 11:30~ 13:30~
         HTB onちゃんと一緒に遊ぼう!
 12:30~  陸上自衛隊遠軽駐屯地音楽同好会演奏



芝ざくらの見頃もあと数日。
おそらく、来週末にはもう見頃は過ぎていると思います。
まだお越しになられてない皆様は、お急ぎお越しくださいませ。




最後にオマケ。

臨時駐車場からのシャトルバスとして、ラッピングバスが使用されていました。
画像

こちら側面には滝上町の四季折々の風景、反対側には芝ざくらの写真がラッピングされています。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,169hit
今日:106
昨日:176


戻る