2019526(日)

5月26日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・15


5月26日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・15

こんばんは。
今日は最高気温34度まで上がった滝上町のマツです。

同じオホーツク管内の佐呂間町では39.5度、隣の紋別市でも37度まで上がるなど周辺市町は猛暑日になったため、滝上町はまだ涼しい方だったようです。
でも、34度は暑かった。



さて、今日もバイトのために芝ざくら滝上公園へ行ってきました。



昨日のブログの中で、ラッピングバスをご紹介しましたが、昨日は北紋バスでした。


今日はホテル渓谷のバスに遭遇しました。
画像

前面も側面も背面も全て芝ざくらです。
町内にいると見慣れてしまいましたが、こんなピンク色のバスが走っていたら目立ちますよね。




昨日からの暑さで芝ざくらの花が弱ってしまったかな?と心配しましたが、今朝8時半頃はまだキレイな色をしていました。
画像




今日のステージイベントは・・・


HTBマスコットonちゃんがやってくる
画像




onちゃんとじゃんけんをして、勝ち残ったお子様10名にプレゼントがあり、その後はonちゃんとピコロといっしょに写真撮影会もありました。
画像

onちゃんはやっぱり動きが違うな~。
ピコロはただ立っているだけで、イマイチポーズが決まっていない。




陸上自衛隊遠軽駐屯地音楽同好会演奏もありました。
画像

お客様の参加企画もあり、イベントスタッフもカラオケを歌っていました。



onちゃんは午後からも登場し、同じくジャンケンと写真撮影会が開催されていました。




バイトも終えて、帰りに売店の喫茶スペースに寄りました。
画像

昨年は頻繁に寄らせていただいていましたが、今年は時間が無くて今季初です。



今年新登場の白ミントゼリーを購入しました。
画像

スッキリ爽やかで美味しかった。




帰り道、駐車場から斜面を見ると、あらら?
画像

撮影した角度が違うので比較しづらいですが、トップの写真と比べると色褪せてないかい???




西側斜面を見上げても全体的に白っぽさが出てきました。
画像




頂上付近まで行くとまだまだ濃いピンク色をしていましたが、芝ざくらは暑さに弱いので、おそらく今日の異常な暑さでやられてしまったようです。
画像





さてさて、今日で遊覧飛行ヘリの運航も終わり、ヘリと共にパイロットさんと整備士さんも札幌へ帰りました。
画像

ローターをそれっぽく写したくてシャッタースピードとか絞りとかいろいろいじってみたんですけど、いい感じ?




ちなみに、ズームしてみるとパイロットさんと整備士さんがポーズを取ってくれています。
画像

この9日間、お二人には大変お世話になりました。
ありがとうございました。



いつも優しいパイロットさん。
ニッコリ笑顔が素敵な整備士さん。

なぜか私の名前と年齢を連呼して面白がっていた2人(笑)

個人的には、この5年で一番お気に入りのコンビでした。




いつも思うのですが、札幌へ帰るヘリを見送るとき、心がゾワゾワするくらい寂しい。
画像

整備士さんが手を振ってくれているのだけど、、、泣けてくる。


手を振り返しながら色んな思いが巡るのです。


また来年同じパイロットさんや整備士さんいらっしゃるとは限らない。
きっと来年は違うパイロットさんや整備士さんが来る。
次に会えるのは何年後になるか分からない。
もしかしたら、もう会えないかもしれない。

そんなことを思うと、涙が溢れてくる。



私がヘリの写真を撮影しているとき、いつも隣にいた整備士さんがあのヘリに乗っている。
画像



あ~~~、帰っちゃった。
画像

なんだかんだ言って、ヘリが見えなくなると、スーッと心のゾワゾワは収まるんだけどね。



またいつか会えると信じてますよ!!
来年お会いできなくても、再来年、そのまた先何年か後に滝上へ来てくれると信じています。




なお、営業のお二人はたぶんもう一晩滝上に残って後片付けをなさってから、車で札幌へ戻られることと思います。

たぶん、夫のところに寄って下さると思うので、夫から「また来年もお会いできますことを楽しみにしております。」と伝えてもらおう。




芝ざくらの開花レポートブログのはずが、後半は芝ざくらとは関係のない話になってしまいごめんなさい。





明日以降も暑い日が続きそう。

芝ざくらのピンクのじゅうたんはあと何日くらい見られるかな?


開花レポートブログは芝ざくらまつり期間最終日の6月9日まで続ける予定です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
924,066hit
今日:15
昨日:75


戻る