2019530(木)

5月30日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・17


5月30日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2019・・・17

こんばんは。
なかなか気分が上がってこないマツです。

一昨日「燃え尽き症候群かもしれない」って書きましたが、その後も気分が沈んだままで、ため息が止まりません。
どうしたんだろう?私。
何か良いこと無いかな?



さて、今朝は神社から撮影した芝ざくら滝上公園の写真をブログアップしましたが、午後から登ってきました。




こちらは今朝神社からコンデジで撮影した写真。
画像

下の方は色が落ちてしまい、上の方はまだピンク色をしているのが分かります。




入口です。
画像

だいぶ枯れてきましたね。




記念撮影スポットもこんな感じ。
画像

よく見ると、左上の方にピンク色が広がっています。




ピコロと椅子。
画像




裸の大将ロケ地付近。
画像




上へ登って行くにつれ濃いピンク色が広がります。
画像

でも、雑草も目立ちますね。
雨が降ったため雑草も成長してしまったようです。




テクテクテクテク
画像




頂上付近まで行けばまだまだキレイでした。
画像




西側斜面です。
画像

写真中央から右上あたり、やはり頂上付近はピンクが広がっていますね。




行ってみると、こんな感じでした。
画像




先週からの暑さと、昨日・今日の雨で花が弱ってしまうことを心配しておりましたが、なんとか維持してくれていました。




さて、私の気分を少しでも上げようと思いまして、今日はラッキー芝ざくらを探しながら歩いてみました。



左は花びら7枚、右は6枚。
画像




花びら7枚。
画像




ため息つきながら下を見ながら歩いているとき、すごいのを見つけました。
画像

最初に見たときは2輪が重なっているのかな?と思ったんですが、正真正銘花びら10枚!!
ここまで多いと、ラッキーなのかアンラッキーなのか、、、(^^;
なんか不気味ですね。




相変わらずため息つきながら歩いているとき、目の前を1羽の野鳥が横切りました。

カメラを望遠レンズに付け替えてパシャ!!
画像

望遠で撮影した写真を更にトリミングしていますが、比較的きれいに撮影できました。
ただ、種類は分からない。
マツさん、野鳥には詳しくないのです。

でも、キレイな鳥でした。




きょうは少し寒い一日でしたが、明日からはまた少し暖かくなるようです。
おそらく今週末までは芝ざくらの花も咲いていてくれると思いますので、皆様お急ぎお越しくださいませ。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,314hit
今日:158
昨日:150


戻る