2019617(月)

2018年9月 道外旅行3日目 戸隠神社


2018年9月 道外旅行3日目 戸隠神社

こんにちは。
お仕事のことで悩んでいるマツです。

私が悪いんです。
同僚に色々と気を使い過ぎた結果、逆に迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳なく思っています。
もう少し同僚のことを頼っても良かったのかな?って、今はただただ反省しております。



さて、私の個人的な悩みはさておき、話は本題。


昨年9月の道外旅行記が途中になっていましたので、再開したいと思います。

前回は3月6日に投稿した茶臼山動物園のレッサーパンダが最後
2018年9月 道外旅行3日目 茶臼山動物園 レッサーパンダ



茶臼山動物園へ行った日の午後、戸隠神社へ行きました。
画像


この旅行の約半月前、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で戸隠を旅していたのを見まして、行ってみることにしました。



お腹も空いていたので、戸隠そばで腹ごしらえ。
画像


画像




お腹が満たされたところで中社を歩きました。
画像




立派な三本杉です。
画像


画像




長い階段を登るような神社仏閣好きです。
画像



旅行の安全を祈願してきました。
画像



五社すべてを行く時間も無かったのですが、早足で奥社は歩いて行ってみました。
画像

すごい杉並木です。



立派な門がありました。
画像

随神門だそうです。



まだまだ杉並木は続きます。
画像



そして、また長い階段。
画像



駐車場から歩いて約40分。
やっと奥社に到着。
画像



歩いてお参りをして汗もかいたところで、駐車場近くの茶屋でそばソフトを食べました。
画像



道外旅行では神社仏閣や城郭へと登る長い階段を歩くのが、マツ夫婦の定番イベントです。
長野旅行3日目はとても充実した1日となりました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る