2019617(月)

2018年9月 道外旅行4日目 長野県旅行記 黒部ダムへ・・・前編


2018年9月 道外旅行4日目 長野県旅行記 黒部ダムへ・・・前編

こんにちは。
今の仕事は私に合わないのでは?と悩んでいるマツです。

もともと苦手な分野であることは自覚していましたが、諸般に事情によりやらざるを得ない状況になって引き受けました。
やらざる得ないとは言っても、上司とも相談した上で自ら望んで今の業務に配置転換をしていただきました。
でも、やっぱり私には合わないんじゃないかな?ってここ数ヶ月ずっと悩んでいます。
辞めても辞めなくても職場にご迷惑をお掛けしてしまうこの状況。
もう一度ちゃんと上司と話をしたいなって思っています。


前回に続き、また個人的な仕事の悩みからでごめんなさい。





長野旅行4日目、早起きをして黒部ダムへ行きました。
画像

立派な駅舎です。




平日だから空いているかな?と思ったら大間違い。
画像

改札前には大行列。




駅なのにバスに乗ります。
画像

実は、このバスに乗りたかったから、今回の旅行の行先を長野にしました。




2019年度から電気バスに転換されたんです。
画像




じゃあ、今は何バスなんだ?!って感じですが、トロリーバスでした。
画像




バスを下りたら、今度は階段を下りてレストハウスへ行くか、階段を上って展望台へ行くか。
画像

最初に上ってしまった方が楽なので、まずは上りました。




思っていた以上に大きい!!
画像

展望台から見たら、天端を歩く人々が小さい。




放水もすごい勢いだ。
画像




虹も見れました。
画像




資料展示スペースです。
画像




ダムが造られるまでの苦労が分かる資料が色々ありました。
画像




ダムの高さが186mってのもすごいけど、長さが492mもあるんだ!!
画像

ほぼ0.5kmですよ。
本当に大きい。




後ろを振り返るとレストハウスが遠くにある。
画像




前を見てもケーブルカー駅入り口が遠くに見える。
画像

中央を歩く赤い女性の頭の上あたりに見えるのが駅入り口です。




ただただ黒部ダムの偉大さに驚くばかりです。



写真はまだまだありますが、残りは次回ご紹介いたします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,169hit
今日:54
昨日:49


戻る